あの日、私はこうして生かされ生まれ変わった。Vol.4 | あるハンドメイド作家が手に入れた幸せの法則★

あるハンドメイド作家が手に入れた幸せの法則★

救われ生かされた命を使ってアクセサリーに命を吹き込み女性を美しく
輝かせる!生まれ変わって気が付いた本当の使命とは!!

 

Merci Baton.Tokyo

森羅万象全てのモノには命が宿っている

 

 

 

本日もお越しくださいまして

ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

アクセサリーアーティストの

もりやゆうこです黄色い花

 

 

 

 

 

今日もこうしてブログを書けることに

感謝申し上げますクローバー

 

 

 

 

はじめからのお話

下矢印

 

あの日、私はこうして生かされ生まれ変わったVol.1

 

 

あの日、私はこうして生かされ生まれ変わったVol.2

 

 

 

あの日、私はこうして生かされ生まれ変わったVol.3

 

 

 

 

 

本日は、前回からの続き。

 

 

 

 

 

治療方針も決まり

早速その日からお薬を

飲み始めました。

 

 

 

 

処方されたのは

ジェノゲスト

クエン酸第一鉄Na錠

 

 

 

 

前回も書きましたが

ジェノゲストは子宮腺筋症の治療薬で

本来、重い貧血の患者には

あまり処方しないお薬みたい

なのですが、一応ヘモグロビンが

許容範囲になったことと

鉄剤を飲みながらという事で

今回はこちらのお薬での治療を

スタートさせることになりました。

 

 

 

 

そして、それに加え

初めの1週間は

止血の作用のあるお薬も

一緒に飲むことになりました。

 

 

 

それが

カルバゾクロムスルホン酸ナトリウム

トラネキサム酸

先生曰く、気休め程度とのことでしたが・・・

 

 

 

 

 

不思議な事に、初めて輸血して

頂いた日から数日は

なぜかピタリと出血が止まり

ただ輸血しただけなのに

何でだろう?と思っていました。

 

 

 

 

私が事の重大さに気づいた事で

身体が「ヤバい!出血を止めなきゃ」

とでも思ったのでしょうか(笑)

 

 

 

 

と、安心したのもつかの間

また数日すると出血は始まり

日によっては以前のように

大量に出血することもありました。

 

 

 

 

それでもひたすらに

身体と心を休め

約3週間決められた処方通りに

お薬を飲み、静かに過ごしました。

 

 

 

 

そして、どのくらい貧血が

回復しているのか

薬の副作用はないか

今の症状はどうか

などを確認するための

診察の日がやってきました病院

 

 

 

 

診察の前に採血し

いよいよ診察DASH!

 

 

 

 

ドキドキしながら

先生のお言葉を待ちます爆  笑

 

 

 

 

今回のヘモグロビン値、結果は・・・・・

 

 

 

 

 

8,7ですね。

 

 

 

 

う~ん、微妙汗

 

 

 

まぁ、出血も続いていた割には

良いような、でも鉄剤を飲んでいる割には

増えていないような・・・・・。

 

 

 

 

先生も同じく微妙な反応でしたが

まだお薬を飲み始めて1ヵ月半位で

ホルモンも安定しないことは確かなので

このままもう少し様子を見ましょう。

ということになりました。

 

 

 

 

鉄剤を飲んだことがある方は

お分かりだと思いますが

(私も以前飲んでいた経験あり)

鉄剤は副作用として

吐き気ゲローをもよおすことが多く

以前は私もそうでした。

 

 

 

 

ですが、有難い事に

今回は全くそのような症状はなく

それ以外にも副作用と

思われるものは一切なかったので

無理なく投薬治療を続ける事が

出来ておりますグリーンハーツ

 

お薬も昔とは違って

進化しているのですね

 

 

 

 

先生もその点では良かったですね

とおっしゃってくださいました。

 

 

 

 

余談ですが、

1度目の輸血をして頂いた翌日

先生や看護師さんに

「昨日輸血した後、楽になった?」

と質問され

「はい!それはもう楽になって

普通に歩ける~♪と

生き返った思いでした」

と答えると

「へぇ~、やっぱりそうなのねぇ」

と輸血の威力を実感しておられるようでした。

 

 

確かに、ご自分たちは

そういう患者を沢山診てきては

いても、体感することは

ないですからねぇ。

 

 

 

 

 

で、診察に話を戻しますが

一応、このまま同じお薬を

飲み続けていくことになりました。

 

 

 

 

次回診察予約は3か月後。

けれど、その間に何かあれば

いつでもTELで問い合わせて

くださいとのことで

その日の診察は無事に終わりました。

 

 

 

 

さぁ、あとは真面目にお薬を

飲みながら、治療に専念するぞぉ~筋肉

と安心したのもつかの間・・・・・

1週間後に再び苦難がチーン

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

世の中の更年期や貧血で悩む女性の皆様

一緒に頑張りましょう筋肉キラキラ

 

 

 

 

 

健康第一ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

Merci Baton.Tokyo

オンラインショップはコチラ

下矢印下矢印下矢印

 

上矢印上矢印上矢印

 

 

ビッグコットンパールイヤリング

約30mmのコットンパールを

使用したインパクト大なイヤリング

小顔効果も音譜

 

ビッグコットンパールリング

同じく約30mmのコットンパールを

しようした存在感抜群のリング

指を華奢に見せてくれます音譜

 

 

 

どちらも上矢印

オンラインショップで販売中ハート

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

よろしかったら

こちらでも↓

繋がってくださいねぇ♪

 

 

↑個人アカウント

 

 

↑作品アカウント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 森谷ユフ子宝石紫