海外駐在準備編⑥海外旅行保険の確認そして歯医者地獄 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


イベントバナー

 



​このブログ急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです

海外駐在準備について書いています

参考になればと思います


駐在準備めちゃくちゃネタがありますが、とりあえず、駐在が決まってやることは給料も大事ですが、福利厚生の確認だと思います

その中で海外旅行保険と言って、病院代はどうなるかは確認した方がいいです

なぜなら、海外の医療費はバンコクだけじゃなくて、アメリカとかでもとてつもなく高いです(アメリカはバンコクより高いと聞きますねー)

そう思ったら日本の社会保障って素晴らしい…

そんな医療費が高い海外ですが、そこの保証を会社がしてくれるのがあたりまえで、会社で海外旅行保険に入ってくれるのがあたりまえです

私の会社でも保険は入ってくれてるので、それに入ってくれない会社は駐在辞めた方がいいですニコニコ


そんななかでも海外旅行保険でももちろんランクがありまして、大手企業ならきっとどの病気でも出る海外旅行保険に入ってくれると思いますが、我々中小企業は歯医者がでない海外旅行保険でした真顔


というわけで家族全員虫歯NGです🆖


息子の歯科検診ももちろん出ません、フッ素加工も…


ちなみに我々がもっている、三井住友のクレジットゴールドですが、渡航してから3ヶ月間不注意などで歯を折ってしまった場合はそのクレジットから出してくれるらしいです

ただクレジットも虫歯などはNGだそうです


というわけで、私はこの機に一気に虫歯と親知らずを抜くことになりました泣き笑いとても地獄でしたよー

いい機会でしたけどね笑


渡航する最低でも2ヶ月前までに大人も子供も歯科検診に行くをおすすめします真顔


あと息子はまだ1歳なので3歳になるまでは1年に1回日本に帰る時に歯科検診をして

日本からこちらを持っていくことにしました


フッ素ジェル

1歳から使える



あと歯科衛生士おすすめがこちらのフッ素スプレーだそうです


あとはフロス


子供用歯ブラシも


これでも虫歯になるときはなるらしいですけどね絶望



イベントバナー