少しモヤモヤした子供食堂での出来事 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡



イベントバナー

 




​このブログは1歳の息子について

書いています

急遽バンコク駐在が決まり

バタバタした様子も書いています



今日友達に誘われて人生初の子供食堂へ行ってきましたニコニコ

友達は何回もいったことあるみたいですが、私は初です

正直子供食堂と聞くと、困窮してて食べることが困難な子供達のためにある食堂というイメージでしたが、ママさんのコミュニティの輪になればというコンセプトでした

私も息子と行くことに指差し

ちなみにシステムは子供は全員タダで、大人は300円で決まった料理が出てきますニコニコ


時間が来て、友達と一緒に入りましたが、そしてお店に入るなり、ファースト違和感


店主が友達に久しぶりーーと挨拶ニコニコ


いやいいんですよ!!

でも私のこんにちはを見事に交わして、友達ばっかり会話ニコニコ


私の方一切見ないなーと思ってたら、セカンド違和感が、料理が友達の子供には用意されてて、私の分は私だけで息子の分がない…


あれ??うちの息子もその料理食べれるんだけどなー…

もしかして赤ちゃんだと思われてるかな、まぁ赤ちゃんだけど、食べれる??とか聞いて欲しかったなーと思い


私の分を取り分けて、ハサミでチョキチョキして息子には与えました知らんぷり


そして次のサード違和感が

息子用のコップと取り分けお皿とスプーンが欲しくて、友達が頼んでくれたけどなかなか出てこない…

3回ぐらい頼んだのに、出てこない笑

よそのお客さんと会話してなかなか出てこない笑

スプーンはようやくでてきたけど、これは友達の子供も欲しがってるからという理由で息子の分も出てきたけど、友達の子供にはコップは出てきてるのに、息子の分だけコップがなかなか来ないニコニコ


まぁ普通のお店屋さんではないですもんねー

それでもこの子供差別はどうなんだろうねーと思い、だんだんとモヤモヤ


店主は友達の子供には、話しかけるけど私と息子には話しかけない笑


そして食べ終わって帰り側にこれよかったら持っててーと野菜にんじんきのこりんごなどのお土産を渡してましたが、私にはないニコニコニコニコニコニコ


そして初めて声かけてきたのが


大人は300円ですニコニコ



うん…まぁ息子にとってメリットなかったし、行かなくてもいいかな笑


そんな子供食堂の話でした


イベントバナー