海外駐在準備編④いらないサブスク・クレジット精査解約 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

これが中小企業のお給料でーすよだれ


イベントバナー

 



​このブログは急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです。

準備の様子も書いています

よかったら参考にしてください


とりあえずやるべきことはたくさんありますが、この機会なので、使ってないサブスクなどを精査して解約していくことをお勧めします


例えば、我々が契約してたサブスクは


①ネットフリックス

②Amazonプライム

③家電量販店の家電の保険

④浄水器

⑤JAF

でした


ネットフリックスとAmazonプライムはバンコクでも使うしと言う方は、ネットフリックスはまだ観れますが、Amazonプライムは本当に観れなくなりますので解約をお勧めします

ネットフリックスは日本で観れた映画が観れなかったりする場合があるので、なるべく日本でドラマとかは日本で観ていってほうがいいですニコニコ


家電量販店の家電の保険は1年に1回クレジットから引き落とされていて、あれ?こんなの入っていったけ?と思いました、そしてこの機会に解約しました看板持ち


あとはJAF!!

これ正直本当に使わないなー…

今自動車の任意保険にいろいろ得点ついてるみたいですねー

JAFもこの機会に解約


車も売りましたしねー

車もとてつもなく、損害被りました😇

今度準備編で車のことも書きますね指差し


もしどうしてもネットフリックスやAmazonプライムのドラマ映画がないとやっていけないと言う人はVPNの契約をお勧めします

これを契約すれば、日本のインターネットにアクセスして、普通に日本のアプリとか使えるみたいです

唯一見たいなーとおもうのが、TVerでこれもタイでは観れなくなります魂が抜ける魂が抜ける

VPN契約するか要検討ですね凝視


あとはクレジットも必要ないものを解約して数枚はタイへ持っていくのをお勧めしますニコニコ

理由は向こうでクレジット使おうと思ったらあれ?なんで使えない?ということが度々あります…(旦那が振り回されてる)


私は5枚ほど持っていたのでこの機会に2枚ほど解約しましたニコニコ


やること多すぎですが、とりあえず近辺整理🧹からですね


UQモバイル


イベントバナー

 

バンコク必殺アイテム



持ち運びができるベビーカー


ヒップシートも必須


楽天スーパーセールはこちらを購入しました