バンコクの手取り給料ついに出ました!!旦那にまた騙される | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

バンコクで旦那を単身にするか考えてる方こちらが節約強めの旦那の生活費です


イベントバナー

 




​このブログは急遽バンコクの駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです

バンコクには今旦那が先に住んでおります

その様子について書いています


2月29日についにわかったのが、バンコクの手取り給料びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



アクセス多かったこちらのブログに載せましたが、旦那のバンコクの給料は8万バーツと言いましたが、さてそこからいくらとられるのやらと思いずーと構えてました真顔


結果を言う前にこんなやりとりがありました


私「8万バーツ!!??手取りいくらよ??!!」

旦那「会社は7万5千バーツぐらいだと言ってた」



うそだ!!!!


バンコクの所得税の計算方法を調べて、計算しましたが7万5千バーツきる!!!ぜったいまた騙されてる!!!


と思い蓋開けたら


結果

74000バーツ昇天


1000バーツって私からしたら大金ですよ笑い泣き笑い泣き

日本円にしたら4000円ですよ!!!

4000円あったら、息子くんのオムツ2袋は買えちゃう


また私は旦那に騙されました爆笑爆笑



もういいや!!!もうどうにでもなれ!!!!

無理なら帰ってからばいい!!!

もうその次元


旦那は、俺は営業だからインセンティブにかける!!!インセンティブでなんとか裕福にして見せると言ってますが、


もうええわ真顔


なんとかしていくしかない…と思ったバンコクの手取り金額でした



イベントバナー

 

バンコク駐在のために購入したもの

ポルバンのヒップシート




たくさん旅行したいので持ち運びができるベビーカー




簡単に病院に行かなくなってしまうといけないからメルシーポット



蛇口補助これもバンコクに売ってないらしいです