バンコク単身赴任旦那の生活費公開♡節約強めです | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

もうすぐで家族でバンコクに住むときの予算を決めました


イベントバナー

 



​このブログは1歳の息子について

書いています

またバンコク駐在が決まりその準備なども書いています


2月が終わりついにバンコクに先に1人で住んでいる旦那の生活費が出ました爆笑爆笑爆笑


旦那には節約してください真顔と頑なに言ってたので、どんなふうに節約していたかなども詳細を書こうと思いますし、今日本で駐在を宣告されて、単身にするか、帯同にするか悩んでる奥さんにも男1人で暮らす生活費はこんなものとわかるように、さらけ出していこうと思います昇天昇天


それではボンと出しますよ




    

○​バンコク夫単身赴任生活費○
合計…43605バーツ
(約174420円)

食費…2952バーツ(11808円)(夜ご飯のみ)
日用品…302バーツ(1208円)                  
旦那小遣い…3500バーツ(14000円)        
(昼ごはんと娯楽)
家賃…35900バーツ(143600円)             
電気…951バーツ(3804円)                     


なぜここまで細かい金額までわかるのか、それは



この家計簿アプリを使って、お互い見れて管理してるからです



食費からみると、食費は日本と同様昼ごはんは自分のお小遣いから食べるシステムにして、夜ご飯のみ記入してもらいました

夜ご飯結構安くて300円の日もあれば、500円や1000円の日もあれば、

めちゃくちゃ安い日はフードコートで食べたり、スーパーで半額のお惣菜買ってきて食べたりしてたみたいで、がんばって節約してくれなーと思います凝視

ただほどんどタイ料理みたいで2週間に1回スーパーでうどん買って自分でゆがいたりしてるみたいで、日本料理はほとんど食べてない模様…

これは続くのか?と疑問キョロキョロ


ちなみにこの6000バーツは帯同したときの予算を入れてます





日用品は、まだほとんど日本から持ってきたものがあるので、参考にならないと思いますが、そんなにかからないでしょう…


ラザダで靴買ってもそんなにかかってないイメージ

トイレ用品は最初ツルハドラッグで日本製のいいものを買おうとしてたので、タイにきたらタイ製品選びなさいと説教して、ローカルスーパーでビデオ通話しながら購入させましたニコニコ




そして旦那小遣いですが、最初5000バーツで行こうと思いましたが、4000バーツでいける?と聞いたところ、いけそうだったので、この予算にしたところ3500バーツですみましたチョキ


主に昼ごはん代ですがほとんど300円以下で済ませて、さらに散髪代やおやつも買ってこのお値段でしたニコニコ

やるやんうちの旦那ニコニコ



そして家賃代は3人で駐在するので、このお値段しまくが、旦那さんが古くて虫に強くて、どこでも寝れるという人なら、余裕で10万円以下でありますよ!!

あと日本人エリアじゃないところとか笑い泣き

3人でこの家賃代はバカ安いんですけどね

大手企業なら30万円とか出してもらえるみたいですねーニコニコニコニコニコニコええのー


そして電気代

今タイは冬らしいのでエアコンつけたりつけなかったり、どっちにしろ日中はほとんどいないですしね

でも選んだコンドミニアムが築浅、外付けエアコンを選んだので安く済んでると思います指差し



これを見ると、単身赴任狙ってる人は家賃を抑えれば5万円もう安く住めるかも??あと水道代がまだ請求来てませんが、水道代バンコクは安いらしいので、電気代はこんなものならもっと水道代は安いでしょう目がハート


ちなみに旦那さんが毎週ゴルフ行って、お姉ちゃん遊びしてたらそりゃあもっといきますよ笑い泣き

旦那さん次第ですね笑

我が家は息子を幼稚園に行かせる資金のために節約してと言ってあるので、旦那頑張ってくれました立ち上がる歩く


さて来月どうなるかな笑笑笑



イベントバナー

 

バンコク駐在必殺アイテム





Qoo10メガ割セール中