バンコクに行ったらやりたいこととコスパ最強宿 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

私の駐在予算はこちら


イベントバナー

 




​このブログは1歳の息子について

書いています

バンコク駐在が決まってバタバタの毎日ですが、その様子も書いていきます


今回バンコク駐在をしたいと思った理由は1つ


私はめちゃくちゃ旅行が大好きなのです飛行機新幹線


3度の飯より旅行が好きで、働いてたときは、旅行に行くために仕事してたようなものです照れ


きっとバンコク駐在員になったら、お給料もとても増えて、近隣の国に行きまくりと思ってましたが、


まさかの困窮レベル…


息子を幼稚園に行かせないなら余裕があるかもしれませんが、そうも行かないので、きっとかつかつな生活になるだろうと思い、近隣国どころかタイ国内旅行もいけないかもしれない…


私からしたら駐在する意味…魂が抜ける


さらに旦那にバンコクにいる間、モルディブとカンボジアには行きたいなー(ベトナムとシンガポールはあるのでもういいかな)

と伝えたら、



リエントリーパーミット代3人で3600バーツ(144000円)かかるからねと


…………なにそれニコニコ??



どうやら駐在員はビザの兼ね合いで、タイから出国する際それを取らないとビザが失効するらしい


本当に??初めて聞くわ…


よく駐在員のキラキラ奥様のインスタとかみてるけど、そんなこと一言も言ってないぞ…


知らないのか??

いやキラキラしたところしか見せてないからか??



それとも底辺駐在員のうちらだけそのリエントリーパーミットっていうやつが必要なんか??


相変わらず、モチベーションしか下がらない今回の駐在笑

どんどん行きたくなくなってるわネガティブ



そしてそんな最近ですが、日本国内でめちゃくちゃコスパ良しの宿に泊まりましたよだれよだれ



まず角部屋だったのですが、とってもオーシャンビューイルカイルカ



こんなに絶景な

部屋みたことないぐらい






館内はボールプールやカラオケや温水プールや卓球、ゲーセン、漫画コーナーと子供が退屈しない施設があって





夜はバイキングだけど、ローストビーフという普段もりもり食べれない食材もあり



息子くんに離乳食も用意されてましたー爆笑爆笑




こちらは夜の部屋から見える景色

こんなに素敵な夜の海が見える旅館なんて初めて



そんな素敵な旅館は



こちら湯快リゾートの三重県の鳥羽ですキラキラキラキラ

しかもお値段いろいろとクーポンとか合わせて10000円ぐらいで泊まれました赤ワイン


正直、旅行には結構お金かけてきたわたし(他のところではケチってますが)

もともと最後の部署で接客のマナー講師もしてきたというのもあって、どうしても接客には厳しくなってしまい、いつも旅館は4つ星以上か、星野リゾートばかり行ってましたがここは本当に接客もよし、コスパよし!!!いうことなし!!!!



 久々にいい旅館に泊まりましたー爆笑爆笑おすすめです


イベントバナー