中小企業バンコク駐在員の給料公開…これが現実です | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

お金の話ばかり


イベントバナー

 




​このブログは1歳の息子について

書いています

バンコク駐在が決まったボロボロ駐在妻のことも書いています



ついにバンコク駐在員のお給料が決定しましたよだれ


顔出ししてないので余裕でお給料のことかけますね…

実は我々ですが、バンコク駐在が決まって、お給料はこれだけもらえますよーと聞いてましたが、正直不透明な部分はありました凝視


それではバンコク駐在員の給料の実態を説明します


バンコク駐在員ほとんどの会社は、バンコクのバーツと日本の円でもらえるのが普通です



きっと大手企業なら今の給料にさらにバンコクのバーツをプラスで、今の給料の2倍の給料がもらえているのでしょう(教えてくれー凝視


中小企業で勤めてる旦那はそういうわけにもいかないです…


それでは発表します


総支給

55万円

バンコクバーツ

8万バーツ(約328000円)

日本のお金

22万円

これが総支給なので、ここから所得税や、日本の社会保険やら引かれます

手取りもっと少ないですよーにっこり


もちろん日本にいる時よりかは給料は上がってますが、我々ここから、日本の家のローンが引かれます

そして、この給料は家賃補助も込みなので、約15万円のバンコクの家賃も引かれます


そして、一番恐ろしいのは幼稚園代が会社から出ないことです昇天

バンコクの幼稚園は1ヶ月10万円かかると言われてます


そうです…


バンコクの生活困窮しますよだれ


日本にいる時より、余裕のない暮らしをするでしょうw


他のキラキラしている駐在妻のインスタやブログを見ると、悲しい気持ちになります爆笑


息子くんと私だけ3歳か4歳になったら日本に帰るかどうかも悩みどころです…


他の駐在員は息子の幼稚園代は出ているのでしょうね…


悲しい現状です




イベントバナー

 

これいいなー…