海外駐在する方準備編①日本の携帯はどうするべきか解説 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

バンコク駐在される方へ参考にしてください看板持ち

これが底辺駐在妻の給料ですよー




イベントバナー

 



​このブログは急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんの話を書いています

今後バンコク駐在される方へ参考になればと思います


そろそろ私たちのバンコク駐在のためどのように準備したかについて書いていこうと思いますグラサン


まずは、一番得意分野の携帯電話についてカエル

これは豊富な知識を持っているため、一番にこれにしようと一瞬で決めました


まずは海外駐在するにあたって、携帯電話をどうするか2パターンあると思います




    

①解約をする(電話番号消失してもいい)


②保持していく(電話番号消したくない)



①のパターンの場合、日本の電話にさほど重要視してない方だと思います

たしかに解約した方が、基本料払わなくてもいいし、お得ですけど、デメリットがあって、一時帰国した時に日本ですぐに使いたい時にWi-Fi探さないといけないとか、いろんなところに登録してしまってる人は手続きし直しとかめんどくさい状況に…

解約していくのはめちゃくちゃデメリットを感じると思います


そして②のパターンですが、これはよく最低の基本料を払い続けて維持したり、格安ではなくて大手3キャリアを使っている人は番号を保持してくれるサービス毎月300円ぐらい払う人もいると思いますが、このサービス一時帰国してすぐ使いたい場合、手続き面倒とのこと魂が抜ける

私が紹介する一番いい方法は



povoに変えること歩く歩く



povoは基本料無料で維持ができて、6ヶ月に一回最低料金の課金さえすれば、1年間でたったの300円(ぐらいで維持できるのでとてもおすすめ立ち上がる立ち上がる

さらに、一時帰国するときに使いたい分のデーターチャージさえすれば、日本ですぐにWi-Fi継がなくてもつかえるというのも魅力ですよね



ちなみにこのsmashが一番安いプラン




220円で6ヶ月間維持できますねよだれ


旦那はタイへ1月から行ってますが、12月の終わりにUQから povoに変えてからタイに行ってますニコニコニコニコ


あとはこのpovoはesimと言って、物理的じゃないシムで利用するのをお薦めします!!

そうすれば、向こうでバンコクの物理的なsimが入れれて、1つの携帯で日本では日本の通信タイではタイの通信が使えます看板持ち看板持ち


携帯電話本体は、日本で購入していくことをお薦めします照れバンコクでiPhoneを買うとめちゃくちゃ高いです笑い泣き笑い泣き

しょうもない中国製のスマホなら安いかもですけど笑



私たちの日本の携帯事情でした


イベントバナー





iPhone高すぎーーーーーーーー

私はiPhone13実質2円で使ってますけど