海外駐在する方準備編③日本で買っておくべきベビー用品(100均など | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


イベントバナー

 



​このブログは急遽バンコクに駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです

準備の様子をブログに書いています

よろしくお願いします


バンコクに行くなら日本で買っておくべきベビー用品を紹介しますニコニコ

旦那がバンコクに住んでいていろいろ調査してもらいました笑い泣き

バンコクのブログ見ていると本当に日本っていいもので恵まれてるなーと感じます泣き笑い




 日本で買うべきベビー用品



①鼻水吸器



医療控除対象ですし、日本にいても重宝する道具

バンコクはPM2.5がすごいらしく、簡単に小児科もいけないので自宅で吸える鼻水吸器は重宝するそうです。


②チェアベルト


これも日本でお出かけの時にレストランで重宝しますが、タイでもお出かけのときに大人用の椅子しかないときに重宝するそうです。



③粉ミルク





旦那にタイで売ってる粉ミルク送ってーと頼んでみたところ、


うん…どれがいいん??ニコニコ


ってなりました

日本製の粉ミルク売ってません無気力

売ってても高いでしょう…

日本で慣れた粉ミルク持っていくのが吉です

ちなみに息子は1歳2ヶ月!卒ミできそうです爆笑

頑張れ!息子にっこりにっこり



④離乳食


これもタイにあるそうですが、粉をお湯でふやかして、ドロドロにしたものしかなくて、正直美味しくなさそう…

これも持ち込んだ方がいいと思います




⑤サンダルなど靴


靴もありますよ!!

プラチナファッションモールで旦那が見てきました!

結果、足に悪そーー魂が抜ける

しかも高い…魂が抜ける

わたしは日本でイフミーのサンダルを買っていきます。




⑥ウタマロ石鹸

これは子供のうんち漏れに重宝しましたよだれ

タイには売ってない…

また限りない!!!大量に送りましたよー




 100均で購入できるタイ必需品




あとはこちらを購入蛇口サポート

キャンドゥです赤ちゃんぴえん

タイでは売ってないらしいです




そしてハサミ

これは売ってると思いますが、100円だ売ってないと思います





そして今回キャンドゥで買ってよかったのがこちら💁‍♀️

動き回る息子にはこれがとてもよかったです

髪の毛を束で持ってカッターで髪をカットするだけです

後ろ振り向いても安心して切ることができました飛び出すハート飛び出すハート

もちろん節約を徹底してるので息子はバンコクでも日本でも絶対自宅カットでいきますよだれ



まだ持って行った方がいいよーというものはたくさんあるし、わたしが思ったのが、日本の100均ってすごいってことです凝視

100均いったらなんでもありますよね…

バンコクって人件費系は安いけど(マッサージとかメイドさんとか

物は高いですよねニコニコこれは誰でも言ってることですが…


またバンコクでから日本で買っていたほうがいいというのをまた掲載します看板持ち


イベントバナー

 


番外編


ヒップシートも必需品…なくてもいいですが



持ち運びができるベビーカー

道がガタガタらしいので、観光地にしかつかわないだろうなー

今持ってるA型は置いて行った方がいいと思います