日々の出来事 -228ページ目

歯医者へGO! ⑪

前回の治療の様子はコチラ下矢印



今回は、銀歯が出来上がるということで、再び歯医者へGO!

仕事休みだったので、午前中に予約を取って行ってきました〜✌😁

時間通りに呼ばれて診察台へ移動!

出来上がった銀歯を調整してもらって、無事に銀歯が付きました😁

次回は、今回付けてもらった銀歯の不具合があるかどうかを見て終わりとのこと🎵

普通の歯医者さんなら、不具合あったら来てください♪で終わりじゃないのかな?

不具合だけで歯医者……。


なんで〜😱


どうせならクリーニングして欲しいなぁ〜😅

ということで、また来週行くことに為りました😓




お弁当のおかず 作り置き♪

先日、長女夫婦が我が家に来た時の出来事♪

下矢印


その時、長女夫婦宅のお向かえさんから、たくさんのジャガイモ🥔を貰ったからということで、お裾分けしてもらいました。

……で、たくさんのジャガイモ🥔さんが我が家にあるため、お弁当用のコロッケを作ってみました🎵


出来上がりはコチラ下矢印

油をしっかり取って粗熱をとり、1つずつラップをしてジップロックに入れ、冷凍保存すると良いらしい♪

お弁当🍱に入れる時は、自然解凍させてからレンチンするか、トースターで温めると良いんですって😁


先週はお弁当のおかずを作り置き出来なかったから、他にも作って冷凍保存♪

下矢印

ほうれん草の

和風ツナ和え

※以前も作って、家族には大好評♪


ピーマンとエノキの

豚バラ巻き

※以前は、

ピーマンと人参を

一緒に入れた豚バラ巻き!

今回は別々に……♪


まだ作りたかったけど、ズボラ主婦は疲れました😅

でとまぁ〜、少しでもこうやって作っておけば、冷凍食品に頼らず、食費もお弁当も楽ですよね〜😅

それがなかなか出来ない私です😵





【変更点あり】フリマサイト 豆知識

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フリマサイトで、スキー・スノーボード・ゴルフバッグなどの大きな物を発送する方法について少し話をさせて頂きます🙇


我が家では、スノーボードは無いのですが、スキー一式・ゴルフ用品があります。

今回は、スキーに関して話をさせて頂きます🙇


こちらの地方では、小学校〜中学生まで冬の体育授業で行います。

高校に関しては、スキー授業をやる高校とやらない高校があるんです。

必然的に、小学校入学からスキー一式を準備しなければなりません。

※まぁ、親がウインタースポーツが好きであれば、子供が小さい時から準備はしているんですが、私達親はそれほど好きではないので……😅


ただ、ご存知の通り子供の成長は早く、スキー一式+ウエアを揃えても、我慢させて3年。下手すると1年でサイズアウトしてしまいます。

そこで我が家では最初、子供達でお下がりをさせ、その後スキー一式をリサイクルショップへ持ち込んで売っていたのですが、査定額は雀の涙……😭

※以前持ち込んだ時、それほど傷や汚れも無いのに、スキー一式500円。ブーツは1000円でした😭


それから、フリマサイトで販売することにしています。


先日、まだ早い時期だったのですが、163cmスキー一式(スキー・ストック・ブーツ・スキーケース)を某フリマサイトへ出品しました,

スキー+ストックで1つ、スキーケースで1つ、ブーツで1つというように、3つに分けて出品です。

ブーツはまだ売れていないのですが、スキーケースは直ぐに完売!


スキーケースは大きいサイズですが、A4サイズに折りたたんで、郵便局で取り扱っているゆうパケットポスト(メルカリ=ゆうゆうメルカリ便・Yahooフリマ=おてがる配送)で発送可能!


問題のスキー+ストックは、ヤマト運輸で取り扱っている発送方法で行います。

(メルカリ=らくらくメルカリ便・Yahooフリマ=おてがる配送)


まず、ヤマト運輸でスキー専用の袋を購入しなければなりません。

(コチラは残念ながらコンビニでは販売されていません。専用袋さえあれば、コンビニからの発送は可能ですが、袋購入でヤマト運輸へ行くなら、ヤマト運輸から発送したほうが楽です♪)


その袋にスキー一式を入れると、縦+横+幅の大きさが140cmを超えても、140cmのサイズで発送出来るのです☺

上矢印

この部分の変更です。


ヤマト運輸さんのHPよりお知らせがありました!

2023年11月1日(水)00:00発送受付分から160cmサイズでの送料となります。





ちなみに……ですが、今回販売したスキー+ストックは、通常であれば180サイズ以内に収まります。

ヤマト運輸の規定で、発送には必ず専用袋が必要らしいので、それを購入(400円)しなければなりません。

更に、メルカリ・Yahooフリマで匿名配送を選ばなかった場合、発送地〜到着地までの高額な送料(北海道〜北海道で片道3000円位)がかかってしまいます。

ただ、専用袋を購入し匿名配送を選ぶと、メルカリ1450円・Yahooフリマ1400円で発送可能です。約半額になりますね🎵

上矢印

※メルカリ・Yahooフリマ共に、1700円での発送となります。


今回、スキー・ストックのセットを送料+専用袋代+フリマサイト手数料を差し引いて、6700円➡6401円で販売出来ました!

色々な知識や手間は掛かりますが、リサイクルショップに持ち込むより高値で販売出来たので良かったです🎵



皆さんも、

チャレンジ

してみませんか?☺




再び豆知識💡


こちらの地方では、スキー場のレンタルもあります。

高校であればスキー場レンタルも可能ですが、小学校〜中学生までは揃えるのが必須!

ただ、市で使わなくなったスキー一式を格安で販売していたり、シーズンレンタルしてくれる店舗もあります。

もしくは、リサイクルショップで購入することも出来ますよ!


売るのはフリマ……、買うならリサイクルショップっと使い分けも良いかも?😅