バルトリン腺嚢胞 支払った医療費〜給付金で? | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

バルトリン腺嚢胞 支払った医療費〜給付金で?

先日、無事にバルトリン腺嚢胞摘出術をしてからの初診察が終わりました!



そして、術後の経過観察も終わったので、バルトリン腺嚢胞の通院➡入院・手術➡通院までの合計治療費を参考までに記載したいと思います😁




①初診 5,150円


②手術前検査 240円


③入院・手術【一泊二日】65,820円


④診断書+切手料金 5,584円


⑤バルトリン腺嚢胞摘出手術後初診察+子宮頸ガン検査 904円





通院➡手術➡通院で、

総額77,698円!

支払ました。




そして、今回の手術で生命保険からの給付金は下矢印


❶かんぽ生命保険 10,500円


❷コープ共済 9,000円


❸メットライフ生命保険 220,000円


❹大同生命保険

ちなみに、掛け金の払っていない生命保険保険についてはコチラ下矢印

こちらについては、会社の方で手続きをするように……と連絡が来ていないから、出ないかも?

なので、もし給付されたら再び投稿します!


❺掛金を支払ってない傷病見舞金は、前回の手術【子宮頸部円錐切除術】を行ってから1年経過していないため対象外でした。

ちなみに、掛け金の払っていない傷病見舞金はコチラ下矢印


今のところ給付金合計239,500円




医療費77,698円−給付金239,500円

差額161,802円


結果は、儲けた〜😁


儲けたっていうのも変だけど、病気をして痛いおもいもしたけど、これで少しは報われる?って感じですね😄


バルトリン腺を摘出しているので、たぶん再発は無いと思います♪

術後検診も終り、バルトリン腺の腫れは悪いもの(癌)ではなかったので、無事に終了となりました👏

ただ、左側だけの摘出手術なので、右側がならないことを願うばかり🙏