バルトリン腺嚢胞 コープ共済給付金入りました! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

バルトリン腺嚢胞 コープ共済給付金入りました!

先日、退院してから郵送申請したコープ共済
申請してから、7日後に給付金が振込になりました👏
【コープ共済連に請求書類が届いてから、1週間~10日を目安に受取人の指定する口座へお振込みをします。(金融機関の休業日を除く)】とはなっていました。

私が入っている保険内容は下矢印です。


掛金1,000円

入院日額2,000円

手術 0.5・1・2・4万円

※手術内容によって手術共済金は変わります。


実際振込になった共済金額は
合計9,000円
入院日額 2,000円×2日=4,000円
手術給付 5,000円(掛金の5倍)

子宮頸部円錐切除術の時も合計9,000円だったから、妥当な金額ですね。
ちなみに……コープ共済の診療報酬点数で手術共済金額が決まります。


と言うわけで、今回のバルトリン腺嚢胞摘出手術3,310点なので支払倍率は5倍!
掛金1,000円×5倍=手術共済金5,000円となるわけです。

残るは、メットライフ生命保険だけかな?
まだ、診断書も出来ていないから申請もしていないけど、手続きや給付金が入ったらお知らせします♪