バルトリン腺嚢胞 術後初診察と子宮頸部円錐切除術後の定期検診 | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

バルトリン腺嚢胞 術後初診察と子宮頸部円錐切除術後の定期検診

バルトリン腺嚢胞腫瘍摘出術をしてから初診察に行って来ました!

そして、子宮頸部円錐切除術後の第2回目定期検診も一緒に行います。


年末ということもあって、私の休みが取れない状況なので、仕事終りの午後に予約を入れてもらいました。

実は、あまりの忙しさで動きすぎたのか?

それとも、ピンピン飛び出てる糸が下着に引っかかったのかはわかりませんが、少しだけ出血がありまして……😅

それも聞いてみようかと思ってます♪


予約時間より早めに着いて受付を済ませ、待合室でボーとしてら、予約時間通りに呼ばれました✨



サムネイル
 

〇〇さ〜ん!どうぞ😊


こんにちは〜m(_ _)m

サムネイル


サムネイル
 

その後、どうですか?


バルトリン腺の傷口にあると思われる糸?が、何かチクチクするんです。

サムネイル


サムネイル
 

そうですね〜。診てみないとわかりませんが、たぶん糸だと思ってます。

一応、溶ける糸なので1〜2ヶ月で違和感は無くなると思うんですけど、気になるようなら飛び出てる糸を取ることは可能ですよ。


そうなんですね。もし可能であれば取って欲しんですが……。

あと、先日診断書をお願いして、郵送で到着したんですが、病理検査の結果は大丈夫だったということでしょうか?

サムネイル


サムネイル
 

では糸は切りますね。

そして病理検査結果は、悪い物ではなくバルトリン腺嚢胞だったので大丈夫です。

あと今日は、子宮頸がん検査もしますね。


よろしくお願いします。

サムネイル


隣のカーテンで仕切られた内診台のある場所へ移動して、ズボン+下着を脱いでカーテンの仕切りのない内診台へヨッコラショ!


サムネイル
 

椅子上がりますね〜


はい!

サムネイル


サムネイル
 

バルトリン腺の方を診ますね。

これですね〜。

先に子宮頸がん検査をします。


お願いします。

サムネイル


サムネイル
 

器具入りますね。

ブラシ入れます!

はい、終わり。

では、糸を切りますね


お願いします。

サムネイル

パチパチ切って、引っ張るので痛かった😅


サムネイル
 

はい!これでたぶんチクチクはしないと思いますよ!


ありがとうございます。

サムネイル


サムネイル
 

支度が出来たら、コチラへ来てくださいね。


ズボンや下着を履いて、再び診察室へ‥‥


サムネイル
 

まずバルトリン腺の方は、今回で終わりになります。

そして、子宮頸がん検査の方は、前回と同じで検査結果は約2週間前後に郵送で送ります。

結果が何でもなければ、1年後に検査をしますので、覚えておいて下さいね!


はい!ありがとうございました。

サムネイル


糸を切る方が痛かったですが、バルトリン腺嚢胞の方の治療等はこれで終了です!

会計まで時間が30分以上かかってしまって、そのほうが疲れました😭


子宮頸がん検査の方は、検査結果は約2週間後くらいに、結果が郵送されてきたらまた記載します✌



●このときの施術法及び料金●

再診料+病理検査+子宮頸管粘液取

820円

切手代84円

合計 904円


ちょっと不思議な請求額になってます。

この前の検診時は、約3,000円位支払っていたんですが、今回は904円!

前回の診療明細書を見ると、【超音波検査】なるものをしているみたいなんですけど、今回は無かったので安かったみたいです。

でも、エコー検査してたんだけどなぁ🤔

エコー検査と超音波検査って、同じじゃないの??