バルトリン腺嚢胞 かんぽ生命保険給付金されました! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

バルトリン腺嚢胞 かんぽ生命保険給付金されました!

先日、退院してからネット申請したかんぽ生命保険
申請した翌日に給付金が振込になりました拍手
【請求を受け付けた日の翌日からその日を含めて、5営業日以内に保険金等をお支払いします】とはなっていたけど、翌日とは……😱

私が入っている保険内容は下矢印です。


掛金4,660円

入院日額1,500円

手術 0.75・1.5・3・6万円

※手術内容によって手術給付金は変わります。


支給額はなんと!!
合計10,500円
入院日額 1,500円×2日=3,000円
手術給付 7,500円(入院日額の5倍)

子宮頸部円錐切除術の時は合計63,025円だったけど、その時は【高度異形成】だったから高額だったんですね。
当たり前だけど、同じ婦人科系でもこんなに給付額が違うんですね〜😊

でも、早くて助かります!