かんぽ生命保険 給付金が入りました! | 日々の出来事!子宮頸部中等度異形成で手術?(子宮頸部異形成)そして高度異形成へ‥‥そしてバルトリン腺嚢胞摘出

かんぽ生命保険 給付金が入りました!

先日振込になったコープ共済下矢印
そしてメットライフ生命保険下矢印
に引き続き、
かんぽ生命保険でも
給付金が振込になりました拍手

申請日(窓口手続き)から振込まで12日。
申請したときに


サムネイル
 

通常、営業日の1週間から10日で振込になりますが、何かあったときはそれ以上掛かるかも?


と言われていました。

同じ日に郵送した2件よりも

若干遅かったけど、

営業日を計算すると8日目で、

何より何事もなく振込になったから

良し!としましょう爆笑


私が入っている保険内容は下矢印です。


掛金4,660円

入院日額1,500円

手術 0.75・1.5・3・6万円

※手術内容によって手術給付金は変わります。

支給額はなんと!!
合計
63,025円
入院日額1,500円×2日=3,000円
手術は60,000円です。

この金額にビックリ!!
窓口で手続きしたときに、


サムネイル
 

手術給付金は、入院日額の5倍・10倍・20倍・40倍ですが、まず40倍になることはほとんどありません。

今までの経験上では、よくて20倍くらいかな?と思います。

と言われていたので、

コープ共済の共済金支給が少額だから、

今回も7,500円か15,000円にだろうなぁ

って思っていたんですよ!!


かんぽ生命保険は基本的に

貯金感覚で入っています。
※上手く貯金が出来ないのでショボーン
だから、
保障というより積み立て重視だから、
保障は少額設定していました!
それでこの支給額だったから
本当にビックリびっくりして、
何度も通帳を見てしまいましたニコニコ
でもこの半端な金額(25円)は何だろう?
明細がまだ郵送されてきていないので、
それを確認しようと思います。

有り難や〜(*^^*)

あとは会社の傷病見舞金となります。
支給されたらまた記載します爆笑


25円の半端な金額の正体が分かりました。

振込連絡の明細を見たところ、遅延金との記載がありました。

そんなに遅くないのになぁ〜。

かんぽ生命は律儀ですねニコニコ