あなたが幸せになると
 
誰かが不幸になる。
 
 
 
 
その勘違いな思い込みが
 
あなたも周りも不幸にする。
 
 
 
 
あなたが幸せになると
 
あなたも周りも
 
もっと幸せになるんだよ。
 
 
 
 
幸せって
 
数や量が決まってるものじゃなくて
 
 
 
 
幸せって 
 
どんどん伝染して増えていくもの。
 
 
 
 
だから
 
あなたは
 
もっともっと幸せを感じて
 
そしてそれを表現していいのです。
 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 
 

2記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 
最初に書いたのは
 
私にも向けて。。。
 
 
 
 
昨日のこちらの記事の続きです。
 
 
 
楽しい二日間の京都旅行
 
途中途中、私の中で
 
密かに気づきの里の行が行われていました。
 
 
 
 
1つ目は、最初の記事に書いた通りの
 
「損したくない」の件だけれど
 
 
 
 
もう一つが
 
最初に書いたことに関係しています。
 
 
 
 
 
 
 
しんどかった頃は、特に
 
私が幸せな気分になると
 
誰かに迷惑がかかるとか
 
誰かにイヤな思いをさせるとか
 
 
 
 
なんなら嫌われるとか、、、
 
 
 
 
そんな思い込みが
 
自分の中にずっとあったんですよね。。
 
 
 
 
そのきっかけは、多分
 
 
中学生の時のいじめかなぁとも思うのですが
 
 
 
 
調子良くなっていても
 
ふとした時に
 
その後遺症のようなものが
 
むくむくと出てくるようです。
 
 
 
 
 
 
で、昨日のきっかけは
 
Jinさんの一言(;^_^A
 
 
 
 
私が大好きな「夢」をJinさんが歌ってくれて
 
しかも、その曲の時に
 
私が頭の中に浮かぶらしくて
(私がいつもリクエストするので)
 
その話をしてくれた時
 
 
 
 
みんなから「いいなーー」と言われながら
 
当たり前のように舞い上がった私は
 
やたらテンション高くなってしまったんですよね、、、
 
 
 
 
そして、ちょっと前に落ち込んだこともあったので
 
曲の途中からは嬉しさのあまり
 
思わずうるうるもしてしまったし、、
 
 
 
 
そうしたら
 
その後の休憩後にJinさんから
 
「休憩中にあの人(事務局さん)から
 まだまだ頑張ってる(サービスしてる)って言われたわ」
 
という一言があり
 
一気に私はざわざわし始めたのでした(;^_^A
 
 
 
 
 
 
そもそも、仁庵は
 
オンラインのJin’s cafeのように
 
自宅にいるようにJinさんもゆるゆる進める
 
そんなコンセプト。。。
 
 
 
 
けど、Jinさんは優しいので
 
つい来てくれたお客さんのことを考えて
 
サービスしてくれるのだと思います。
 
 
 
 
で、その直前が私の話だったので
 
私が勝手に、いつものクセで
 
「あ、、はしゃぎすぎた、、」
 
「私が喜びすぎたからだよね、、」
 
 
 
 
お得意の
 
「わたしのせい」を発動させて
 
そのせいでJinさんが頑張っちゃったのかな、、
 
という思いが出てきてしまったのです。
 
 
 
 
ここまで書いていて自分でもわかるし
 
皆さんもお分かりですよね?(;^_^A
 
 
 
 
はい、とても傲慢で
 
影響力があると思っている私です。。。
 
 
 
 
ツアーの名古屋ライブの時のこの話
 
結局同じ理由だったじゃないか、、、(笑)
 
 
 
 
とは言え
 
その時は、ほんとにザワザワしたのです。
 
 
 
 
けど、そこに集まっている人たちは
 
カウンセラーでも講師でもない私を
 
受け入れてくれる人たちなので
 
 
 
 
帰る時に
 
心屋カウンセラーのこの人
 
うちの卒業生のこの人この人
 
その時のことを話したんですよね、、
 
 
 
 
そしたら、口を揃えて
 
「つぐみさん、違うよ笑笑」
 
瞬時に傲慢な私を笑い飛ばしてくれました(;^_^A
 
 
 
 
もしあのまま誰にも言わずに
 
一人でザワザワしたまま帰っていたら
 
多分次からは勝手に
 
「もう私は行かない方がいい」
 
選んでいた可能性があります。
 
 
 
 
わ~、書いていて自分でめんどくさい笑笑
 
 
 
 
何を隠そう、前の記事でも
「~方がいい」は思考の声だと書いたのは
半分自分のため。
 
 
 
 
結局私達って
 
人に言っていることは自分に言っていることなので
 
 
 
 
あなたへのメッセージが
 
そのまま私の里の行で
 
自分へのメッセージにもなっているのです。
 
 
 
 
ということで
 
私の勝手な傲慢な思い込み勘違いは
 
瞬時の笑いで解決されたのでした(*^^*)
 
 
 
 
だから
 
これからも、自分を幸せにしてあげるために
 
たくさん喜んでいきますよ!
 
 
 
 
だって、その方が楽しいから。
 
 
 
 
何十年も
 
微笑むことはできても
 
笑うことができなかった私へ。。。
 
 
 
 
楽しい時、嬉しい時は
 
思い切り喜んで、はしゃいでいいよ。
 
 
 
 
「調子に乗る」は、英語で言うと
 
「リズムに乗る」ことだから。
 
by Jin佐伯仁志(心屋仁之助)
 
 
 
image
Photo by どまきちゃん
 
 
あなたもね(*^^*)
 

 

募集中の講座等

 


8月スタートのエリージアム本コース

無料体験講座・説明会開催中!

 

 

巣立ちコース早割募集中!

 

 

カウンセラー養成コース早割募集中!

 

 

■心の学校エリージアム
 

巣立ちコース早割募集中!

 

カウンセラー養成コース早割募集中!


現在無料体験講座・説明会開催中!

 



HPはこちら
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html