あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

昨日のインスタライブ

 

ご視聴ありがとうございました。

 

image

みーこ、スクショありがとう。

(みーこはオープンカウンセリング募集中)

 

 

 

 

昨日はうえちゃんも私も

 

途中、関係者の方には

 

ちょっとあれかな、、、と思いながらの

 

ライブ配信ではありましたが

 

 

 

 

あくまでも私たちの意見、想いですので

 

ご理解いただければと思います。

 

 

 

 

とはいえ

 

やっぱり私たちは一人一人

 

それぞれの個性があって

 

 

 

 

それぞれがパズルのピースのような

 

別々の違う形が集まって

 

 

 

 

お互いが「それでいいよ」と

 

相手に〇をつけ合うことで

 

優しい一つの世界を創ることができるような気がしていて

 

 

 

 

そのあたりは

 

うえちゃんと私が意見が一致していたことが

 

私的にはとても嬉しかったのですよね。。。

 

 

 

 

居場所を見出せないって

 

結局のところ

 

そこに安心を感じていないんですよね。。。

 

 

 

 

自分はそこにいてはいけないと思っている。。。

 

 

 

 

だから

 

まずは大人たちが

 

「それでいいよ」と

 

お互いを認め合う世界であれば

 

 

 

 

そんな世界を見ながら

 

子供達も安心して

 

外に出て行けるような気がします。

 

 

 

 

 

 

今は随分そういう活動をされている方たちも増えているので

 

もっともっとそんな場所が知られていけば

 

学校に限らず

 

子供達が安心して自分を生きていける

 

そんな世の中にもなっていくんじゃないかな。。。

 

 

 

 

ちょっと気を遣いながらも

 

それでも言いたいことは言えました。

 

オンサロの人たち

応援ありがとうね(*^^*)

 

 

 

 

自分にしてあげられることは

 

人にもしてあげられる。。。

 

 

 

 

子供たちの未来のためにも

 

まずは私たち大人から

 

「それでいいよ」と

 

自分に言ってあげるところから。。。

 

 

 

 

リアルタイムで観られなかった方は

 

アーカイブでどうぞ。

 

うえちゃんの髪の毛が

時々風になびいてフワフワしてます(^ ^)

 

 

 

またコラボしますね(*^^*)

 

image

 

募集中の講座等

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

いずれかだけでの参加もOK。


 

お子さんの未来を明るく照らす

お母さんのためのグループコンサル。

 

 

8月スタートのエリージアム本コース

無料体験講座・説明会開催中!

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース第18期修了。
カウンセラー養成コース対面×OL第9期開催中。

巣立ちコース第19期
カウンセラー養成コース対面×OL第10期
8月スタート!

現在無料体験講座・説明会開催中!

 

 



HPはこちら
 
 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html