2記事目

 

あなたの不安を安心に変える

 

心の解放カウンセラー

 

エリージアムのつぐみです。

 

 

 

はじめましての方へ
私がこの世界に入ったきっかけはこちら

 

 

 

 
今日の午前中は、パーソナルトレーニングでした。




最近ちょっと体調が芳しくなかったので

それに合わせてゆるゆるなトレーニングを組んでもらいました。






先日、ある人の投稿で

自分がとても好きで大事な車を新車で買ったら

その管理にとても気を遣うだろうというお話があって




例えば、汚れないように

傷がつかないように

傷つけられないように

大事に大事にするけれど




なぜ人は、自分の身体を

大切にしないんだろうということが書かれていました。




私たちは魂は自分のものだけれど

身体は神様からの借り物だからなのか




それとも

心を大事にしないことに慣れてしまって

身体も大事にできなくなってしまっているのか。。




けれど、私も

昨年から病院通いが増えて

なおさら自分の身体を大切にしたいなと思うようになりました。







で、ここから本題なのですが




実は足の裏に

人の健康のすべての要素が集まってるって

知っていますか?
 



よく健康番組などで

足の裏のもんで痛い部分によって

身体の不調がある箇所がわかるというのを見たことがありますが




私は今までは自分で

足つぼを刺激するイボイボの上で

足踏みするようにしていました。




けど、今自分が足が痛いので

それもなかなかままならず。。




そして、関節リウマチのせいなのか

足の骨が変形してきているので

人にやってもらうのも実はちょっと怖い。。
 



なので、今回

自分でできる方法を知りたくて

専門家の方を岐阜にお呼びすることにしたんですよね。。。




以前からお知らせはしていましたが

ゆっかちゃんは心屋時代

一緒に認定講師をしていた仲間です。




今回足もみの資格を取られたので

優しくてふんわりな

ゆっかちゃんに来てもらうことにしました。




今回は、自分でできる

足もみセルフケアを教えてもらえます。




自分でできれば

悪いところも自分でメンテナンスできるものね^^


 
 
ということで

6月10日(月)11:00~12:30

岐阜のエリージアムセミナールームにて


ゆっかちゃんの足もみセルフケア開催します。



 
あとお席はわずかのようですので

ピンと来た方はぜひご参加くださいね。




終了後はゆっかちゃんと私の

2人のカウンセラーによるランチ会
もありますよ^^



 
足もみからの流れでランチ会に参加してもOK。

足もみだけ、ランチ会だけでの参加もOKです。
 
 


ぜひぜひ私たちに会いに来てくださいね☆




詳細とお申し込みは

ゆっかちゃんのブログからよろしくお願いします。
↓↓↓

募集中の講座等

 

5月31日(金)13:00~

あなたの居場所を見つけるセミナー開催します。

 

 

6月10日(月)11:00~開催
二人のランチ会もあります。

いずれかだけでの参加もOK。

 

 

 

■心の学校エリージアム

巣立ちコース、カウンセラー養成コース
現在開催中。

 

 
 
■オンラインサロン


 

■個人セッション


 


 

■講演会/お話会/執筆等

講演会/お話会/執筆等の依頼は
下からお問い合わせください。

 

 

岐阜会場での様子
画像

高松会場での様子
image

 

 

愛もお金も健康も失った私が

この10年間でやってきたこと。

↓↓↓
クローバー無料メール講座クローバー
「これからの人生を自由に生きていくための7つの方法」
 

あなたの心がラクになるヒント。
先行受付もしています。

↓↓↓
クローバー無料メルマガクローバー
「心が楽園になるメルマガ」
 

※メールが届かない場合は
  迷惑ボックス等もご確認の上

  受信設定にご注意ください。

   

※各種受信設定についてはこちら
   ↓↓↓

  https://autobiz.jp/mobile/manual.html