こんにちは。

 

昨日は楽しすぎてついつい遅くなり

 

その余韻に浸りながら、寝るのがもったいなくて

 

遅くに寝たら今日は目が覚めたのも遅く…

 

 

 

今、ゆるゆると記事の更新をしています。

 

 

 

心屋塾認定講師・カウンセラー

 

Blue Bird 代表

 

エリージアムのつぐみです


 

 

 

 

 
昨日はエリージアム心理カウンセラー養成コース
 
第5期+振り替えの人達の修了式でした。
 
 
最終日の昨日は、主にカウンセリングテスト。
 
image
 
 
 
ドキドキする、眠れなかった
 
と言っていた人たちも
 
それぞれに自分のカウンセリングを精一杯してくれました。
 
 
 
 
ここに来るまでには、本当に色々あって
 
たくさんの悲しいことを乗り越えてきたり
 
image
 
喧嘩もしたり、拗ねたリもしたり
 
けど、それぞれのペースで自分と向き合いながら
 
泣いて、笑ってきたね…
 
image
 
image
 
恥ずかしいから
 
時にはふざけてみたりも(笑)
(アシスタント、あこちゃんが可愛いので載せておこう(^^))
image
 
 
 
けど、一人じゃないを信じられたら
 
どんな時も仲間が支えてくれたね…
 
 
 
 
 
今までは知らなかったけれど
 
誰かに触れてもらうって、ホッとするんだと知って
image
 
ハグしてもらうと
 
安心するんだと知って
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
一人じゃ足りなくてダンゴになって(笑)
image
 
 
想いがこみ上げてきて
 
修了式の始まる前に
 
もうすでに泣いていた人たちもいました。
 
 

 
そして、仲間の修了証書授与の様子を見て
 
自分のことのように泣く人も。。。
 
image
 
 
修了、認定おめでとう。
 
 
 
image
 
image
 
image
 
 
image
 
image
 
image
 
 
遠くからも、本当によく通ってくれました。



今回は、5期の人も、振り替えの人も

ほぼ巣立ちコースから参加の人達だったので

みんなの成長を長い間見ることができ



みんなが、それぞれのスピードで自分と向き合い

それぞれのタイミングでこの日を迎えてくれたこと

本当に嬉しく思います。





あの時は涙を見せることができなかった人たちが

みんなの前でオイオイと泣く姿を見せてくれたり



あの時は薬を飲みながら

講座中も横になっていた人が

今はもう薬も飲まなくなって

一日横になることなく元気に最終日を過ごし



みんな、だめなところ

情けないところを見せあって

二つ目の家族のような関係になったね…




みんなからもらったお花。
image
 
社名のブルーバードが飛んでいる色紙には
 
ステキなメッセージがいっぱい。。
image
 
image
 
image
 
image
 
 
今回、生きることを諦めて

人生最後の思い出にと、エリージアムを選んでくれた人が

「もっと生きたい」と思ってくれたということも

私にとっては、また新しく大きな力になりました。




見つけてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

この場所を好きだと言ってくれてありがとう。



あなたたちと出会えたことを

とても誇りに思います。



本当におめでとう!

カウンセラーになる人もならない人も

これからもよろしくね(*^^*)
 
 
 
 
 
一人ではできないスクール。
 
アシスタントの人たちも
 
半年間フォローしてくれて本当にありがとうクローバーキラキラ
 
 
 
 
みんなのおかげで
 
今回もとっても素敵な時間を過ごすことができました。
 
 
 
 
昨日じゅうろくプラザの研修室から見た夕焼け。。
image
あったかい(*^^*)
 
 
 
しあわせな時間を
 
本当に本当にありがとうクローバーキラキラ
image
 
 

 
 
心屋流×全肯定の
 
エリージアム心理カウンセラー養成コース
 
次回は夏以降を予定しています。
 
 
 
カウンセラー養成コースの準備コース
 
巣立ちコースは3月スタートです。
 
 
 
エリージアムのカウンセラーになりたい方は
 
ぜひエリージアムの巣立ちコースを受けてみてくださいね(*^^*)
 
 
 
 
エリージアム巣立ちコース
 
3月スタート!
第8期は満席キャンセル待ち。
第9期はまだまだ募集中!
 
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
 

心屋塾初級セミナ―×毒親・アダルトチルドレン
 

2月6日(水)11:00~18:30

 

>>詳細とお申し込みはこちらから
 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
3月~8月までライブ&トークツアーで
ぢんのすけさんが全国を回ります!

トーク&ライブ2019
第一段は
3/2 埼玉
⇒詳細 3/8 名古屋⇒詳細 3/10 滋賀⇒詳細
 
 
そしてオーストラリアも!

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 


長谷川 つぐみ

 
 
*リブログ、リンク、自由にどうぞ。

*いただいたメッセージ、メール等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

*アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローはお気軽にどうぞ。


 
心屋塾よりお知らせ

 

◆つぐみの心屋塾上級ワークショップ◆




次回は3月4,5日開催。
 

>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 



◆心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン◆

 


ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが呪縛から解放され
自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 


2月6日(水)11:00~18:30

>>詳細とお申し込みはこちらから


>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



◆心屋塾岐阜オープンカウンセリング◆
 


次回岐阜は2月20日(水)開催予定。
 

>>中京・北陸開催状況はこちらから

>>全国の開催状況はこちらから

 

 
 
エリージアムよりお知らせ

エリージアム楽園祭2018

大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!

image
>>開催の様子はこちら



エリージアム楽園会

たくさんの方にご参加いただきました!
ありがとうございました!

image
>>開催の様子はこちら



エリージアムのHPができました

>>HPはこちら




◆エリージアム癒し講座◆

孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー

 

次回開催のご案内までお待ちください。

 

>>癒し講座についてはこちら



◆エリージアム巣立ちコース◆

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる心の土台作り。

第8期、第9期募集開始しました!


>>詳細とお申し込みはこちらから
>>巣立ちコースについてはこちら

 


 

◆エリージアム巣立ちコース1Dayセミナー◆

巣立ちコースのダイジェスト版

 

1月23日(水)岐阜にて開催。
満席ありがとうございましたクラッカークラッカー
 



>>開催の様子はこちら
>>巣立ちコース1Dayセミナーについてはこちら

 

 

 

◆エリージアム心理カウンセラー養成コース◆

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。

 

第5期開催中。
第6期終了。




>>その他ご提供中の講座・セミナー等についてはこちら




つぐみスクール”Elysium(エリージアム)”とは?



>>こちらのページをご覧ください。
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら




活動中のエリージアム卒業生

>>こちらのページをご覧ください。

 
 

 
つぐみの個人セッション等

女性限定とさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。

>>個人セッションについてはこちらから


ペタしてねフォローしてね!