エリージアム認定カウンセラー


合格おめでとう!!


こんにちは、さとうあきこです。


今日はアシスタントに入っている

エリージアム カウンセラー養成講座5期の

最終日 (=認定試験の日)でした。




みんなのカウンセリングを聴きながら

思ったこと。



カウンセラーって素敵な仕事だなぁ。



だって、この表情

人の話を聴く。

この人は何を問題としてるのかなぁ。

どんな根っこを持ってるのかな。

探りながら、



それを解決していく…のではなく、



自分の中にあるものを感じる。


それを言葉にして出してみると

その人は自分に必要なものだけ

受け取ってくれる。




受け取って、進む力を持ってる。


相手を信用するお仕事。


そんなお仕事ができて幸せだなぁ。



信用されたら、嬉しいよね。

嬉しいは「幸せ」

お互い幸せになれる。




そのお仕事をしたい、と

頑張ってきたみんなが夢を叶えられて

嬉しいなぁ。



同期だったけど、

前回、体調不良で受けられなかった


今回、認定カウンセラーに無事

合格できたことが

本当に嬉しかったな。

 以上はPhoto by まいか



みんな!!

本当に、おめでとう!!


そして、

こんな気持ちを味わわせてくれて

ありがとう!!



素敵なプレゼントも♡


お花のとこのブルーバードは
6期で卒業した同期のkeycoからの
プレゼント。ありがとう。
keycoも!おめでとう!!

写真はお借りしました。




*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


不登校に悩むお母さんが

お話しできるお茶会

2月中旬に計画中です。





*さとうあきこ
   初めましての方はこちら⇨

 

*******
 

 
【お申込み受付中のワークショップ】


♦︎貼って叶える願い事
   コラージュアートセラピー

    *可児カルチャーセンター
     ・2/4 (月)  10:00〜12:30
     ・3780 (スペシャル枠)
     
    お申込みはカルチャーセンター
    9574-61-0311  または LINE@まで。


 


ポッドキャスト(ラジオ)
「タジ丸会へようこそ」

出演させていただきました!!!



 

コラージュセラピストとして
活動したい方!!
 
 
 
【個別対応】
自分を癒し、みんなを笑顔にする
 
コラージュアートセラピスト養成講座
 
 
 
 
 
【1月・2月予約受付中】
 
♦︎カウンセリング♦︎
 
 
♦︎コラージュアートセラピー♦︎
  
 
 

日々のことなどをLINE@でお伝えしています。
 
お気軽にメッセージください。
 
友だち追加
 
追加時に「登録しました」や
スタンプ1つでも
メッセージくださると嬉しいです^ ^