「コラージュ」って何?


コラージュとは
『切り貼り絵』のこと。



作り方は簡単です

雑誌のページをめくりながら
「いいな」と思う写真や文字を見つけたら
ビリビリッ‼︎チョキチョキ‼︎

「いいな」の基準は、人それぞれ。
「好き」「キレイ」だけでなく
「何となく気になる」
「なんか魅かれる」・・・

切り抜いたパーツを
自由気ままに台紙に貼ったら、
自分だけのコラージュの出来あがり 


その制作の行程にはこんな意味があります


ビリリッという音で
    閉じ込めていた心の殻を破って
    心を解放します。

数ある写真や文字の中から自分に
   とって必要なものを選ぶことで
   必要でないものを手放します。

要るもの(ときめくもの)を台紙に
    収めることで気持ちを整えます。


コラージュを作る事だけでも
癒される感覚を味わうことができます


あなたの気になるものだけを集め
あなたの好きな形で
あなたの好きなように貼った
あなただけのコラージュ


そんなコラージュには
不思議なことに自分自身の
メッセージが隠されています。


性格や現在の心の状態、
そしてこれからの可能性など...。


それはコラージュを作りながら
自分の心と向き合っているから。



こんな方にお勧めします


♦︎忙しくて、自分のことが後回しに
    なってしまっている方

♦︎なんだか上手くいかなくて、何か
    変えたいと思ってみえる方

♦︎自分の気持ちがよく分からない、
    気持ちを上手く言えない方

♦︎自分って何かな?何ができるん
    だろう?と思ってみえる方

♦︎心のことに関心がある方



かつての私がそうでした

家事に育児に仕事に介護に…と
追われる中、自分ではそれが
当たり前になりすぎていて
気がつかないほど自分を後回しにしていたのです

誘われて興味で受けた
コラージュセラピーに涙が溢れました

自分がこんな気持ちでいたんだ、と
始めて自分を分かってあげられたような
許されたような気持ちになったのです。


そんな
コラージュアートセラピーで自分に向き合い
心のお手入れをしてみませんか?



コラージュアートセラピーで
得られるもの


♦︎実感・達成感を味わうことが
    できます。

♦︎ストレスが解消されて、心が開放
   されます。

♦︎自分が、本当に望んでいるものが
    見えてきます。

♦︎悩みに対して、自分なりの問題
    解決策が見つかります。

♦︎自己肯定感を得ることで自分に
    自信が持てます。
   


マンツーマンで約2年学んできた
コラージュセラピーを
〈全肯定×心屋〉エリージアムでの
心理学の学びも活かした
コラージュアートセラピーにして
みなさんにお届けします!!


きっとあなたが笑顔になれる
こころの四つ葉が見つかります



******

Kちゃんのご感想


コラージュアートセラピーを

初めて体験したあの日から

私にはたくさんのステキな出来事や

情報が降り注がれている状態です!

自分の事、家族の事、世の中の事、

一皮も二皮も剥けた自分が考え行動出来る。

過去を振り返って、より良い状態・

気持ちで前に進める!

なんか上手く伝えられてないかもだけど、

私がより私らしく生きられている♡

って感じです。

発見し、感じた心に素直に生きたい!

これからも!

******



後回しにしてしまっている自分の
心の声を聞いてあげませんか?



♦︎コラージュアートセラピー♦︎

・切り抜いたパーツを画用紙に貼り
   コラージュを作ります。

・コラージュのリーディング

・お話を伺いながらカウンセリング

所要時間:150分 
        
料       金: 8,000円

【特典】
①完全個室の安心安全な場所
②ドリンク・お菓子でほっこり
③使命が分かるお名前メッセージ付き(初回)
④リーディングシートプレゼント(後日郵送)
⑤メールフォロー1往復

場      所:セラピールーム よつば
                 (岐阜県瑞浪市)

※その他、貸スペース・cafeなど応相談
※場所代・ご自身の飲食代はご負担ください
※交通手段がない場合、駅まで送迎します


♦︎コラージュアートセラピー
   体験コース♦︎

・お気軽に体験ください

所要時間:60分

料       金:3,000円
                 (その後30分ごとに1,000円)


お申込はこちらからどうぞ



♦︎オンライン・コラージュアートセラピー♦︎


・ご自宅にてコラージュアートセラピーを受けていただけます

・制作したコラージュの写真を前日までに送っていただきます

・主にZOOMでのセッションとなります。


【価格】
 8,000円
                               

LINE @にてお申し込みください
↓    ↓     ↓


オンライン・コラージュアートセラピーのご感想






【1月・2月予約受付中】

  ①10:00〜/②13:30〜/③19:00〜

1月
8(火)・10(木)・15(火)・16(水)
18(金)・21(月)・26(土)・30(水)

2月
7(木)・12(火)・15(金)・17(日)
22(金)・23(土)・25(月)・28(木)


※上記以外でもご相談ください