こころの楽園*エリージアム



癒し講座
 

傷ついた心を癒すための半日講座。

少人数で

アットホームな感じで進めていきます。
 
前半はグループカウンセリング。

後半はインナーチャイルドワークや

プチセミナーで
セルフカウンセリングの方法なども

お伝えしていきます。

12:30~17:30

(途中休憩あり)
料金は認定講師によって変わります。

>>癒しコースの様子①
>>癒しコースの様子②
>>癒しコースの様子③

>>癒しコースのご感想①
>>癒しコースのご感想②


  


巣立ちコース

7回(4〜5か月)の連続コースです。

本当の自立とは
親や先生、他の人の価値観ではなく
自分だけの価値観で

生きられるようになること。

他人と自分を信じ

どんな自分でも大丈夫という

安心を手に入れる

土台作りをしていきます。

 

そして、他の誰のものでもない

自分だけの人生を
楽しく自由に生きられる方法を
セミナーやワーク形式で

お伝えしていきます。

仲間と一緒に継続することで
励まし合いながら

進んでいくことができると思います。 

セミナーだけではなく、一日遠足等
遊ぶ楽しさも体験していただきます。

最終的に、自分自身の

明るい未来を描いていきましょう。

修了後には修了証をお渡しします。


・いつも何かに縛られている気がする人
・いつも誰かの期待に応えようとしてしまう人
・自分の「好き」「やりたい」がわからない人
・常に周りの目が気になる人
・コミュニケーションの苦手な
・心を解放して自由に生きてみたい人
・アダルトチルドレン
・勇気が欲しい人
・とにかく前に進みたい人

その他、あらゆる生きづらさを抱えている人へ…



一日目 自分に寄り添い過去の傷を癒す

 

二日目 どんな自分にも〇をつけ自信をつける         


三日目 呪縛を解く。セルフイメージについて

四日目 子供に返って遊んでみる(遠足)

五日目 人間関係のすれ違いについて

 
六日目 感情について(セルフカウンセリング)


七日目 幸せな明るい未来を描く、修了式


遠足以外は12:30~18:00ごろ
全7回 (330,000円)

 

4回まで分割対応
欠席された場合は振り替え可能です。


>>巣立ちコースの様子

>>巣立ちコース修了生のご感想①
>>巣立ちコース修了生のご感想②


※エリージアム心理カウンセラー養成コースを

   受講予定の方は、巣立ちコース参加を
  強くおススメします。




巣立ちコース1Dayセミナー

7回の巣立ちコースを

1日にまとめた体験セミナーです。

自分の中にあるブレーキを見つけ
心を自由に解放していく方法や
楽しく生きることができる考え方をお伝えします。
       
11:00~17:30
(21,000円)

>>1Dayセミナーの様子

>>参加された方のご感想①

>>参加された方のご感想②




羽ばたきコース

自分の「好き」「やりたい」

「ワクワク」を見つけるためのコース。

色々なジャンルの講師の方をお呼びして
セミナーやワークショップを開催します。

講師の方によって

時間、金額が変わってきます。


★開催の様子

>>土居コウタロウ先生のおしゃれ1Dayセミナー

>>ちづさんのビューティスタイルウォーキングレッスン


>>ちづさんのオシャレ1Dayセミナー





エリージアム心理カウンセラー養成コース

心屋仁之助氏の

心屋塾マスターコースと
藤村高志氏の

全肯定!心理カウンセラー養成講座
両方を学んだ私がお伝えする

心理カウンセラー養成コースです。

全肯定!カウンセリングと

つぐみエッセンスを加えた
心屋流リセットカウンセリングを学べます。

 

自分と他人の生きづらさを解消するために

まずは自分の体を使って

体感することを重要視しています。

 

全日程を修了し

最終試験に合格した人は

自分と他人を癒し

かつ心屋流カウンセリングのできる
エリージアム心理カウンセラーとして

活動していただくことが可能です。

 

また、巣立ちコースと

こちらのコースを両方修了された方は
エリージアムの講師として

活躍するチャンスもあります。
 

 

カウンセラーはじめの一歩講座
(起業支援講座)を含む全9回
12:30~18:30ごろ
(429,000円)4回まで分割対応
欠席された場合は

時期以降に振り替え可能です。


*こころの楽園☆エリージアムの
   各セミナー開催日と募集については

   日々お知らせ中。





■心屋塾


初級セミナー


■あなたがいま悩んでいることは

  どんなことですか。

★人間関係
★自分自身の性格や能力
不幸な出来事が起こっている
仕事や、やりがいの問題
恋愛や夫婦関係の問題
子供の問題
お金の問題

 
■実はこれらの問題は

  「すべてニセモノ」なんです。
 
出来事や問題には

すべて「原因」があります。

何かをしたから、こうなった、

という「原因と結果」です。
 

でも、その「原因」は、

過去に起こっているので
もうどうしようもありません。
 

「これが原因だったんだ」と気づいても、

もう変えられません。
だから、目の前の問題に

「対処」するしかありません。
 
しかし、多くの場合
「これが原因だ」と思うものの

さらに奥に

「本当の原因」があるのです。

 

 

■では、「本当の原因」は

  いったいどこにあるのでしょうか?

 

その「本当の原因」を知り、

ブレーキを外していくことで

地獄思考から、天国思考になれるのです。

天国思考になると…

★人を応援し、応援される
★いつも楽しく、喜んでもらえる
★いつも感謝できて、心もお金も豊かで
★いつも満たされて、いつもご機嫌で
★喜んで人に与えられ、人づきあいが楽しい
 
そんな世界が待っています。
あなたもその世界をぜひ体験してみてください。


ちなみに、地獄思考とは、こんな人です。

★いつも何か足りない、不安
★いつもイライラして、闘い続け
★認められたくて、認めてもらえなくて
★いつも作り笑いで、人の批判ばかり
★いつも罪の意識で、いつも孤独で・・・
 

あなたは、今、どちらの世界にいますか?

 

一緒に天国思考で生きてみませんか? 



>>初級セミナー詳細についてはこちら



上級ワークショップ
 

人間関係やコミュニケーション
劣等感を根本から劇的に変えてしまう
〔上級〕のコミュニケーションワークショップです。


雑談が苦手だったり
仕事関係以外の交友・友人が少ない人へ…


いつまで「人付き合いが苦手」
「ひとりのほうが楽」と、

強がりを言い続けますか?

話し方やコミュニケーションの

テクニックを学ぶのではなく
もっと根本にある「あるもの」を

開放することで
人付き合いがぐっとラクになります。


■このような方にお勧めです


◆人と話すのに緊張したり、

  うまく話せない人 

◆「雑談」「猥談」が苦手な人

◆友人関係がなかなか築けない人 

◆彼氏ができず、なかなか結婚できない人 

◆自分に自信が持てない人 

◆自分の話は面白くないと思ってる人 

◆コミュニケーションが

  苦手だと思っている人 

◆コミュニケーションの技術を身につけても、

  使えない人 

◆自分の意見や考えが言えない人

◆いろんな問題がまわりに起こっている人


>>上級ワークショップについてはこちら


*つぐみ開催の心屋塾初級セミナー、

   上級ワークショップ
 開催日と募集については

   日々お知らせ中。