こんばんは。

全肯定できる心屋認定講師&カウンセラー

こころの楽園☆エリージアムのつぐみです



昨日のエリージアム「癒しコース」

参加者の方たちから

ご感想をいただきましたので

こちらでご紹介させていただきますね



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


やっと怒ることができてスッキリしました。

自分と似ている悩みの人がいてビックリ(^o^;)

インナーチャイルドと、やっと向き合えました。

何が一番苦しかったのか、、、
姉に対する想い、母に対する本音にやっと向き合えました。

ありがとうございました。

~巫女ちゃん日記~ みこちゃん


ずっと出したいと思っていた言葉
出すことができてよかったです^^
これからも、自分の気持ちを大事にしてあげてくださいね☆


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


自分でも気づかなかった想いが出て驚きました。

全て周りで起きていることがダミーだということが証明され
過去の自分と向き合うことの大切さを知りました。

インナーチャイルド、ゆっくり癒して生きたいと思います。

ありがとうございました。


今まで気づかなかった想いに気づくことができて
本当によかったです。
そこに気づいて、過去の自分が癒されると
確実に現実は変わっていきます。
ゆっくりゆっくりね^^☆



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今日は、ありがとうございました。

その場で、感想が書けずすいませんでした。
帰りの電車で、冷静さを少し取り戻しました。

なぜか、自分でもびっくりするぐらい、
終わった途端真っ白というか
何も考えられずにグッタリとしてしまって。

もしかしたら、子供の頃の自分と向き合ったからかな
と思います。
なかなか怖くて向き合うことが出来なかったことだったから。

以前よりは、少し強くなった自分で
割り切れた自分になれてた気がしてたのですが、

他の方の思いやつぐみさんの癒しの声や言葉は、
私の中にまだまだある心の叫びや涙を優しく導いてくれました。

『我慢してるんじゃない』って。

つぐみさんと出会って、
少しずつ少しずつですが、
変われる自分がいます。

『私は私のために生きる』です。

初めての癒しコースでしたが、
参加させてもらってよかったです。

癒しの時間を、ありがとうございました。


自分では気づいていなくても
自分のカラダやココロ、インナーチャイルドが
今の状態をちゃんと教えてくれます^^
また一つ気づきがあってよかったです。
ゆっくりゆっくりですよね☆



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


遠かったですが、ここまで来た意味がわかりました。

ワークで汗が出るほど体が熱くなったのはびっくりしました。

お墓に向かって、母に言いたいことを言おうと思います。

ぢんさんのおみくじカードの言葉が
まさに・・・で、ぞぞっとしました。

今日、つぐみさんとお会いできて
今日のコースを受けられてよかったです。


勇気を出して遠くからのご参加
本当にありがとうございました。
お墓のお母さんに、たくさん想いを伝えてみてくださいね。
きっと見える世界が変わってくると思います^^☆


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


今、だいぶ楽に生きられるようになりました。

落ち込んでも、立ち直るのが早くなりました。

人目(親の目もです)を気にすることが少なくなり、
自由に生きています。

好きなことをどんどんやりたいです。


バンジーを飛んで
その後どうなるかの体験をされているので
あとはどんどんラクに自由になってゆくと思います。
好きなこと、たくさんしてみてくださいね^^☆


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


自分の中の整理しきれない様々な気持ちのもとや
引きずってきた想いが少しずつ外に出てきたように思いました。

まだ出しきれていない想いや傷をちゃんと出していくこと
やっていこうと思います。

「お母さんを捨ててもいい」も。。。

思い切ってカウンセリングに手を挙げてよかったです。
ありがとうございました。

本当につぐみさんに会えてよかったと
会うたびに思っています。


自分を誰よりも一番大切にしてあげてくださいね。
それが、周りの人のためにもなったりするのです。
まずは自分。
周りの人は、それからでも大丈夫です^^☆



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



嬉しいご感想をたくさん

どうもありがとうございました



エリージアム「癒しコース」は

前半がグループカウンセリング

後半がプチセミナーで

セルフカウンセリングの方法や

自分を満たす方法などをお伝えしています。



オープンカウンセリングとは違って

少人数制をとっていますので

アットホームな感じで

より「一人じゃない」感があるかもしれません。



来年も続けますので

タイミングがあえば

ぜひご参加くださいね





今日もポチっとあなたの応援お願いします。 



心屋塾よりお知らせ

心屋塾オープンカウンセリング

 
  
>>全国のオープンカウンセリングはこちらから 



心屋塾初級セミナー

  
>>心屋塾初級セミナーについてはこちらから 

 


エリージアムよりお知らせ

エリージアム巣立ちコース


  第3期は、来年スタート!


エリージアム心理カウンセラー養成コース

  
第0期開催中。
  第1期は巣立ちコースと合わせて来年スタート!
  


つぐみスクール”Elysium(エリージアム)”については
  
>>こちらのページをご覧ください。


”Elysium(エリージアム)”に込められた私の想いは
  
>>こちらのページをご覧ください。 





つぐみの個人セッション等

ヒマワリ12月の個人セッション予定
  
  12月は受付終了とさせていただきます。
  
>>個人セッションについてはこちらから
 
 

ヒマワリつぐみのおしゃべり企画(中高生限定)


  >>詳しくはこちらから




image
photo by まりりん


ペタしてね読者登録してね