魅力、とは
 
「引き(惹き)」
つけるところだから、
 
あなたの
凹こんでる
ところ( ´ ▽ ` )ノ
 
欠けているところ
ダメなところ。
 
 
凹んでるから
引き  つける。
 
 
隠したり
克服したら
あかん。
 
 
(ぢんさんの過去の投稿より)
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

 

 

本日2記事目

 

全肯定®︎で翼を休め

 

心屋流で自由に羽ばたく、をサポートします。

 

 

 

心屋塾認定講師・カウンセラー


エリージアムつぐみです 
 


 


 

 
JR岐阜駅前にある
 
黄金の信長様。
 
同じ目線で見ると、こんなお顔なのですね。
 
まいかが撮ってくれました(^^)
 
 
 
そんな信長様が見守ってくださるお隣で
 
コミニュケーションの最終手段
 
ラクに自由に
 
あなたらしく生きるために…
 
 
 
心屋塾岐阜上級ワークショップ
 
二日間の山の行が終わりました。
 



1日目に引いたおみくじ。

ちゃんと上級ワークショップらしく
 
同じ意味のおみくじが出る不思議。
 
 
 
1日目、2日目と進めていくうちに
 
しんどそうだったみなさんのお顔にも
 
笑顔がどんどん増えてきて
 
二日目は笑いがたくさん起きる一日となりました。
 
 
顔出しNGの方がほとんどなので
 
そのお顔の変化を
 
お一人ずつご紹介できないのが残念なぐらい。。。
 
 
 
 
 
最初のぢんさんの言葉どおり
 
私たちは、ダメな部分を隠そうとするから
 
だから、バレないように
 
自分を見張ってしんどいし
 
 
 
すでに自分の中にある素晴らしい部分にも
 
気づけなかったりするのですよね…
 
 
 
そして、そんなダメな自分に×をつけ
 
同時に素晴らしい自分にも×をつけるから
 
 
 
自分が自分をイジメ、嫌い
 
味方をしてあげないから悲しくて寂しくて…
 
 
 
それを自分で辞めると決め
 
ダメな自分に○をつけてあげる…
 
 
 
そして、すばらしい自分も見てあげる…
 
 
 
すると、私たちの心、魂、体全体が
 
とても喜ぶのだということを
 
実際に体感していただきました。

 

image

こちらは、その、表と裏の法則の説明の時
思わず参加してもらった
私のスマホ画面にいる
INFINITEのLさん(キム・ミョンス)。
 
昨日は名古屋でのファンミーティングだったのですが
私は上級ワークショップのため
娘のきつつきのみが参加。
しっかり名前を呼んでもらったみたいです(^^)

 
どうでもいい情報ですが
個人的に載せておきたかったので(^^;)
 
 

 
そして二日目のおみくじはこちら。
 
こちらもまた、ワークショップ内容にぴったり。
 
 
 
もう、小さな自分を隠さなくていい…
 
そのまんまの自分を見せて行こう…
 
 
 
そうすれば
 
今まで隠れていた部分が
 
どんどん素敵に輝いてゆくから…キラキラ
 
 
 
 
 
ご感想をいただきました。
 
掲載の許可をいただいている方のみ
 
ご紹介させていただきます。
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

とてもあたたかい中で、安心してできました。

つぐみさんの説明もとても分かりやすくて、

新たな発見もあり、うれしかったです。


ミラクル


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

2日間頑張って参加出来るかとても不安でした。

一緒に受講した人達、つぐみさんやアシスタントの人達の支えもあり、頑張れました。

泣けない私がこんなにたくさん泣くことが出来たのはみなさんのおかげです。2日間ありがとうございました。

 

Sちゃん

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


 

自分へのダメ出しがあるのは、よく分かってたけど、

どこから来たものか分からなかったので、ワークをやって小さい頃を思い出したり、原因みたいなものが分かって良かった。

このままの私で良かったんだなと少しモヤがはれた気がします。

ワーク痛かったです。でもやって良かった。

 

Mちゃん

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 


昨年のつぐみさんの初級セミナーに続いて、勇気を出して参加して本当によかったです。
いっぱい泣いてしんどくもなったけれど、誰にも言ってなかった話もはきだせたし、貴重な体験をさせてもらえたと思います。

 

つぐみさんはじめ、アシスタントさん、参加されたみんながやさしくて気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

 

M.M.

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

インナーチャイルドワークで、子どもの私をつつんであげて号泣しました。

思いがけず号泣をしたので驚いてます。
 

これから実践でどうなるかわかりませんが、また今までみたいにすこーしずつでも良い方向に変わっていけるといいなと思います。
 

でも、まだ一人になるのは怖いです。
母や娘のこと、まだまだ考えちゃいますが、まず自分を考える、大事にしたいと思います。

 

楽しかった!!
久ぶりに居心地が良いからここに居たくなるけど…

 

H.M

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


1年前にマスターコースを卒業したのですが、マスターで学んだからといって全部が楽になるわけでもなく、逆に自分の内側にある声に気づいてしまうことでの苦しみも味わっていました。

で、このタイミングで上級コースを受けたらどうなるんだろうという好奇心での参加。
 

結果、決めるといういちばん大切なことを忘れていたということに気づいた2日間でした。
 

もうちょっとちゃんとまとめられる言葉で感想書けると思ったけど、グダグダなものしか書けないけど(笑)

ありがとうございました。

 

U.T

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


2日間、悩みもないのにおまけの上級に来てるってことを恥ずかしく思っていましたが、最後にはどうでも良くなるくらい楽しかったです。つぐみさんの声にもアシスタントのまいかさん、たまちゃん、ゆんゆんにもいやされて、来て良かったです。

ありがとうございました。

 

かよちゃん

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

二日間のご参加

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

色々な葛藤がある中

 

それでも自分のペースで

 

みなさんじっくり取り組んでいただけたと思います。

 

 

 

そんなみなさんの様子を見ていて

 

私もまた、たくさんの気づきを得ることができました。

 

 

 

またどこかでお会いしましょうね(^^)

 

 

 

アシスタントの人達もどうもありがとう。

 

image

まいか、思い出の写真をたくさんありがとう。

 

 

ここの、ぽわ~んなゆんゆんが何気に好き(^^)

いつも細かいところまでフォローありがとう。

 

 

たまちゃん、初めてとは思えないフォローありがとう。
 
そして、興味深いお話もたくさんありがとう。
 
楽しかったよー
 
 
 
 
そんな3人のおかげで
 
私も安心して
 
ワーク中にお菓子を食べる…
 
「しまった、撮られた」の瞬間(^^;)
 


ダメなところ
 
凹んでいるところ
 
人は短所で愛される…
 
 
 
もう飾らなくていいし
 
もう背伸びしなくていいし
 
もうできるふりも
 
すごいふりもしなくていい。
 
 
 
そのまんまで
 
ラク~に、自由に生きてきましょう(^^)
 
 
 
 
次回の心屋塾上級ワークショップin岐阜は
 
8月15.16日開催です。
 
あとお席は4席です。
 
 

 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

 

 
ベル現在お申し込み受付中ベル


ブーケ2鳥親子スカイプお茶会
 
  6月25日(月)13:00~15:00
  残席2名様。


>>詳細はこちらから
 
 
ブーケ2心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン
 
  7月11日(水)11:00~18:30
  7月14日(土)11:00~18:30
 

 
ブーケ2心屋塾上級ワークショップ
 
  6月7日、8日
  満席にて終了しました
クラッカー
  
  次回は8月15、16日。
  半分お席埋まりました。

 
お申し込みフォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S35021229/

 



image


長谷川 つぐみ

 
 
*リブログ、リンク、自由にどうぞ。

*いただいたメッセージ、メール等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

*アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローはお気軽にどうぞ。

 
 
 
心屋塾よりお知らせ

 

◆つぐみの心屋塾上級ワークショップ◆


次回開催は8月15,16日
下のお申し込みフォームよりどうぞ。

 

https://ws.formzu.net/fgen/S35021229/
 
>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 

 


◆心屋塾初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン◆


ひとりぼっちな感じ

居場所のない感じ

嫌われるのが怖い理由

縛られている理由を知り

 

あなたが自由に生きるために

心のカラクリを学びます。

 

次回開催予定は7月11日(水)、14日(土)

 

>>詳細とお申し込みはこちらから
>>全国の開催状況と受け付けはこちらから

 



◆心屋塾オープンカウンセリング◆
 

次回岐阜開催は6月20日(水)
登板はすずきちほちゃん。

 
岐阜会場
日時 担当カウンセラー 会場
6/20(水)09:30~11:30
お申し込みはこちらから
すずき ちほ ハートフルスクエアG小会議室2
岐阜市橋本町1丁目10番地23
お問合わせ:オープンカウンセリング岐阜開催に関するお問い合わせはこちら
 

>>中京・北陸開催状況はこちらから
>>全国の開催状況はこちらから


 

 
 
エリージアムよりお知らせ
エリージアム楽園祭2018

大盛況にて終了しました!
ありがとうございました!


>>開催の様子はこちら

エリージアムのHPができました

 HPはこちら 
>>
http://elysium.sunnyday.jp/

 



◆エリージアム癒し講座◆

孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー


次回開催のご案内までお待ちください。



◆エリージアム巣立ちコース◆

自分と向きあい呪縛を解放し
ラクに自由に自分を生きる方法を学びます。

どんな自分でも大丈夫になる土台作り

第6期、第7期開催中。


>>詳細はこちらから


◆エリージアム巣立ちコース1Dayセミナー◆

巣立ちコースのダイジェスト版

次回開催のご案内までお待ちください。


>>開催の様子はこちら



◆エリージアム心理カウンセラー養成コース◆

心屋流×全肯定®で
自分と他人の生きづらさを解決する方法を学びます。


第4期まで終了。

8月より第5期開催予定。



つぐみスクール”Elysium(エリージアム)”とは?


>>こちらのページをご覧ください。
>>心屋塾マスターコースとの違いはこちら




活動中のエリージアム卒業生

>>こちらからご覧ください

 


 
つぐみの個人セッション等

現在新規の方の受け付けはお休みしております。
継続、リピーターの方は随時ご連絡ください。
 

>>個人セッションについてはこちらから
 

 

image
「風にたなびく」 photo by まりりん

 

ペタしてねどくしゃになってね!