準備しない。

 

未来ばかり見ない。

 

 

 

将来の快適のために…

 

より

 

今のために楽しいことをやろう。

 

 

 

理由をつけずに

 

ふと思ったとおり

 

 

 

あれやろう

 

これやろう

 

 

 

を、練習しよう。

 

 

 

考えすぎて

 

世間の声に振り回されて

 

「自分」をなくしてしまわないように

 

 

 

怖くて当たり前。

 

失敗しても大丈夫。

 

 

 

だって

 

初めてのことなんだもの…

 

 

 

それでも、勇気を出して

 

「えいっ!」と


一歩を出してみよう。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

こんにちは。

 

心屋塾の生きる広告塔


全肯定できる心屋認定講師・カウンセラー

エリージアムのつぐみです

 

>>「生きる広告塔」についての説明はこちら 

 

 

 

プロフィール講座・セミナー個人セッションお問い合わせ

 

 

 

 

昨日は、京都Beトレでした。

 

 

 

オープニングアクトはこちらの人

 

 

image
Photo by ゆんゆん

 

 

 

四国在住で

 

ただ一人の心屋認定講師であり

 

エリージアム認定講師でもあるとこりん

 

まさかオープニングアクトで
エリージアムと私の名前を出してくれるとは…
ありがとう(*^^*)

次のDVDにもなるそうですので
楽しみに待っててくださいね☆

 

 

 

昨夜眠れなかったという割に

 

緊張している様子が見えなかったという…

 

image

私は途中から、上の方で見てました。

 

 

 

そしてBeトレ本編。

 

image

ぢんさんのお芝居中(´艸`*)

 

 

そして昨日は

 

懐かしいフォークソングも

 

ちらりと歌ってくれたり…(*´ω`*)

 

(Photo by きつつき)

 

 

 

 

 

チャレンジ…

 

 

 

親の世界から出ることができず

 

両足首を黒い鎖で繋がれ

 

全く身動きできなかった私も

 

今までたくさんチャレンジしてきましたが…

 

 

 

昨日、とこりんをはじめ

 

色々な人達の姿を見ていて

 

まだまだ怖くてやっていないこと

 

いっぱいあるなあと

 

改めて感じました。

 

 

 

そもそも、とこりんは

 

普段はふわふわっと

 

ホントにたんぽぽの綿毛のような人。

 

 


けど、自分の気持ちに従う時は

 

グイグイ進んでいける人です。

 

 

 

そんなとこりんのおかげで

 

小心者の私は

 

たくさんの人と話せるようになったり

 

勇気を出せてきた部分もあるんですよね…

 

 

 

しかも、とこりんは

 

人とのご縁を、とても大切にする人なので

 

そのあたりも、本当に尊敬しています。

 

 

 

そして、何より素直。

 

 

 

その素直さが

 

みんなに愛される理由なのですよね(*^^*)

 

昨日も、しっかりファンがついてたものね。

本人は、いつもいつも

「私は人気がない」とか言っておりますが

もうそんなことは言わせません(笑)

 

 

 

 

 

そして

 

先日の記事

 

中身をちらりとご紹介したこちらの本。

 

 

image
奥では、あきちゃん先生がサイン中ですが…

 

 

 

あきちゃんの本は

 

途中の休憩時間に完売で

 

さらに何人もの方が

 

ご購入できない事態が発生でした。

 

 

 

私が予想した通りです( ̄ー☆

 

 

 

昨日のBeトレでは

 

人がごっちゃになることがわかっていたので

 

開場前に、私もしっかり

 

サインをいただきましたよ(*^^*)

 

 

image

 


本の中にも登場する

 

牛をかぶったあきちゃんスタンプが可愛くて♡

 

image

 

 

 

ぢんのすけさんの世界にいると

 

今まで体験したことのない出来事がいっぱいです。

 

 

 

7年前の

 

あの引きこもり主婦のままでは

 

こんな世界は体験できませんでした。

 

 

 

人生って

 

一歩の勇気(チャレンジ)で

 

ガラリと変わることがあるんですよね…

 

 

 

 

昨日も勇気を出して

 

たくさん声をかけてくださったり

 

お写真を撮ってくださった方達

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

顔出しOKとわかっている方のみ

 

ご紹介させていただきますね(*^^*)

 

 

image

マスター卒業生よっかちゃん。

 

いつもありがとう(*^^*)

 

 

 

image
同じくまさるさん。

 

どうもありがとう(*^^*)

 

 

 

image

よっぴーちゃん。

 

ウサギにしてくれてありがとう♪

 

ちなみに、今回のBeトレ内容

 

よっぴーちゃんが、ほぼ教えてくれてます(*^^*)

 

 

 

 

エリージアムもありがとう。

 

image

まるちゃん

 

くじに当選おめでとう(*^^*)

 

 

image

エリージアム巣立ちっ子 

 

Yopikoちゃんありがとう(*^^*)

 

 

image

エリージアム卒業生であり

 

マスター卒業生でもあるおけいちゃん

 

どうもありがとう(*^^*)

 

 

 

 

そして、Beトレあとは

 

甘くて美味しいお肉。

 

image

 

image

 

 

今回のお支払いは

 

オープニングアクトを担当した

 

とこりんが!

 

 

 

とこりん、ごちそうさまでした(*^^*)

 

 

 

こういうところ

 

かっこよくて男前だし

 

可愛くて癒されるし

 

 


ホント

 

ずるい愛されキャラです。
(正直、かなり嫉妬しました(笑))

 

 

image


そして、そんな嫉妬を隠さなくてもいいと教えてくれた

 

この場所が好きです(*^^*)

 

 

 

昨日も楽しい一日をありがとうクローバーキラキラ

 

 

 

 

 

おまけ。

image

ぽつーん(笑)

 

Photo by きつつき。

 

 

 

今回は、Beトレ夏まつり

 

半額キャンペーンのDVD販売担当でした。

 

 

 

後ろでは

 

あきちゃんの本の販売が‫始まっています。

 

 

 

これは開場したばかりの時なので

 

このあと、ちゃんとお客様がいらして

 

それぞれご購入いただきましたよ(*^^*)

 

 

 

けど、この立ち方は

 

見ていて圧が半端ないので

 

今度からやめようと思います(´艸`*)

 

 

 

 

 

ベルただいま参加者募集中!!ベル

   ↓↓↓

*****************************************

 

 

サロンドプティポワ主宰

服部ちづさんの

ビューティスタイルウォーキングレッスン

 

9月9日(土)13:00~15:30

於:岐阜じゅうろくプラザ

 

>>詳細とお申し込みはこちらから

 

 

****************************************

 

 

セルフカウンセリングの方法が学べます。

 

エリージアム認定講師

ゆんゆん、でこちゃんによる

 

エリージアム「癒し講座」

 

9月23日(土)12:30~17:00
於:岐阜じゅうろくプラザ

 

>>詳細とお申し込みはこちらから

 

 

****************************************

 

 

第4期生募集開始!

エリージアム心理カウンセラー養成コース

 

9月20日(水)スタート
満席⇒増席⇒残席1。
再度満席ありがとうございましたクラッカー
 

 

 



*このブログはリンクフリーです

*いただいたメッセージ、コメント等は
 お名前がわからないよう
  掲載させていただく場合がありますので
 その旨ご了承ください。

*読者登録につきましては
 現在こちらから申請の上限を越えています。
 ご了承くださいますようお願いいたします。

*アメンバー、FBのお友達申請については
 リアルでお付き合いのある方のみとさせていただきます。
 メッセージを添えていただけるとうれしいです。
 FBでのフォローはお気軽にどうぞ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

問答LIVE 3~歌だけ~先行発売開始!

 

 

心屋仁之助10周年 講演会ツアー

「人生を大逆転させるには」

 

これで講演会は一旦終了。

私は9月2日愛知会場の方に参加します。

image

2017年9月2日(土)東海市芸術劇場(6月9日発売)

 

 

その他の開催状況はこちら。

心屋仁之助10周年講演会ツアー

 

2017年7月14日(金)札幌教育文化会館(発売中) 

2017年7月17日(月)旭川市公会堂(発売中)

2017年8月26日(土)大阪河内長野ラブリーホール(6月9日発売)

2017年9月8日(金)アクロス福岡(6月9日発売)

2017年9月15日(金)東京国際フォーラム(6月9日発売)

2017年9月29日(金)関内ホール(6月9日発売)

2017年10月7日(土)大宮ソニックシティ(6月9日発売)

2017年10月20日(金)新潟テルサ 730日発売開始)

2017年10月28日(土)金沢市文化ホール 730日発売開始)

2017年11月5日(日)塩尻市文化会館 730日発売開始)

2017年11月19日(日)島根県民会館(6月9日発売)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

心屋塾よりお知らせ

◆心屋塾オープンカウンセリング◆
 
次回開催のご案内までお待ちください。


>>中京・北陸開催状況はこちらから
>>全国の開催状況はこちらから



◆つぐみの心屋塾初級セミナー◆


次回開催は8月26日(土)
初級セミナー×毒親・アダルトチルドレン
満席ありがとうございました
クラッカークラッカー

>>詳細はこちらから
>>全国の開催状況はこちらから



◆つぐみの心屋塾上級ワークショップ◆

次回開催は10月8,9日。


>>全国の開催状況とお申し込みはこちらから

 
 
 
エリージアムよりお知らせ
◆エリージアム癒し講座◆

孤独感をなくし、自分を満たす方法を知る
グループカウンセリングとミニセミナー


次回開催は9月23日。

>>詳細とお申し込みはこちらから

>>開催の様子はこちら




◆エリージアム巣立ちコース◆

自分を解放して自信をつけ自由になる

2018年春より第6期開催予定。



◆エリージアム巣立ちコース1Dayセミナー◆

巣立ちコースのダイジェスト版

9月6日(水)開催。
満席⇒増席⇒再度満席ありがとうございました
クラッカー

>>詳細はこちらから
>>開催の様子はこちら



◆エリージアム心理カウンセラー養成コース◆

自分と他人の生きづらさを解決

9月20日(水)より第4期開催!

満席⇒増席⇒再度満席ありがとうございましたクラッカー


>>詳細とお申し込みはこちらから




つぐみスクール”Elysium(エリージアム)”とは?

>>こちらのページをご覧ください。



活動中のエリージアム認定カウンセラー
 
>>0期卒 とこりん
>>0期卒 ゆんゆん
>>0期卒 でこ


>>1期卒 たあこ

>>2期卒 ゆきか
>>2期卒 ミナモ結子
>>2期卒 舞風ひさ子
>>2期卒 まる子
>>2期卒 らくちゃん

>>3期卒 水沢桔梗
 

 
 
つぐみの個人セッション等

◆8月の個人セッション◆

予定枠満席につき受付終了とさせていただきます。

 

 

◆9月の個人セッション◆

予定枠満席につき受付終了とさせていただきます。

 

>>個人セッションについてはこちらから
 
 

image

「風にたなびく」 photo by まりりん
 
ペタしてねどくしゃになってね!