空気は読まずに作るもの? 自分と違うタイプの人を理解できると色々な人に会ってみたくなっちゃいます | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きる

お手伝いをしている
 埼玉県所沢市在住の奥村知子 です。

 

 

私のブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

 

アドラー心理学とスマイルセッションと

ママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。ニコニコ


自己紹介はこちらからご覧ください。

 

 

 

 

昨日は

楽しみにしていた

カラーメンタリング養成講座

の2回目。

 

 

 

ご指導してくださったのは

いつも素敵な

小林りえ先生。

 

 

 

今回も

アッと言う間の楽しい4時間でした。

 

 

 

その様子をお読みいただく前に

こちらをご覧ください。

 

 

 

シンガポールに駐在している息子

から預かったものなんです。

 

 

スプレー類は

持って行けないので・・・・・。

 

 

 

昔から靴が大好きだった息子。

いつも嬉しそうにお手入れしてましたあ。

 

 

でもでも

なんで同じものが3本もあるのはてなマーク

 

 

かたずけていたお嫁ちゃんも

驚きだったようで・・・。

 

 

 

 

息子の

カラーメンタリングも

深堀してみたいです~~。

 

 

 

 

という事で

今日の本題です。

 

 

 

第1回目の講座の様子は

こちらからご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

第2回目の学びの中心は

それぞれのカラーについての理解

を深めること。

 

 

今回は

赤・オレンジ・黄色・緑・紫・青

の6色です。

 

 

 

それぞれの色の特徴を

そのエピソードと共に

教えて頂きました。

 

 

 

この中で

赤・オレンジ・緑

私も持っている色なので

そうそうそうそう・・・って

首が痛くなるほど頷いちゃいました。ニコニコ

 

 

 

そして

赤については

過去にお会いした方で

きっと赤満点では?

という方を思いだし

そのエピソードを語らせていただき・・・・・。

 

 

赤があるとはいえ

その方の足元にも及ばない私。

 

 

赤の方には

空気は読むものでなく

自分で作るもの

と思っていらっしゃる方も・・・。

 

 

 

また私は

黄色も持っていますが

もっとその特徴が強い方に

比べたら

こんなもんじゃ黄色なんて言えない

レベルかと・・・・。

 

 

 

 

そして

どうにもこうにも

理解が難しかったのが

私にはほぼ無い

 

 

 

内向性が強く

オンリーワンが好き。

 

独自の感性を大事にする。

 

そして

変わってますね

が褒め言葉と感じる方も・・・。

 

 

 

芸術家肌?

 

 

 

 

こんな風に

自分には無いものを

沢山持っていらっしゃる方とも

上手にお付き合いするためには

その方の事を知ることが第1歩。

 

 

それを叶えるのが

カラーメンタリングなのですね。

 

 

 

なんだか

あまりお会いする機会が無い

紫さんに

お会いしてみたくなっちゃいました。目がハート

 

 

そして

同じ色を持つ方と

共通の感性で盛り上がりたいとも。ラブ

 

 

 

 

カラーメンタリングの奥深さを

またまた覗いてしまった

今回の講座でした。

 

りえ先生

ありがとうございました。

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。