ニコニコを引き寄せるお手伝い【スマイルセッション】のご案内 | アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&マザーズコーチ&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

 

ニコニコを引き寄せるスマイルセッション

皆様からのお声がけを心よりお待ちしています。


ピアノ教師をしながら
生きづらさを手放し心軽やかに生きるお手伝いをしている

 奥村知子 です。

アドラー心理学とスマイルセッションとママカフェを通して
皆さまの笑顔とワクワクを応援します。

私のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます。
お話出来る日を楽しみにしていますね。

自己紹介はこちらからご覧ください。
 

 

 

上三角コーチングセッション
上三角Being upシートセッション

   で沢山の方のお話をお聞きして来ました。
 

 

改めまして2020年10月からスタートして

ご好評をいただいています

 

スマイルセッション

 

のご案内をさせていただきます。

 

 

 

セッションを受けてくださった皆様が
ニコニコになれることを目指して

セッションさせていただいています。ニコニコ

 

 

毎日の生活の中で

ちょっとモヤモヤ、ちょっとイライラした時に
駆け込み寺のように
駆け込んで来ていただけたら

嬉しいです。ニコニコニコニコ


 

お悩みって時間が経つと

段々増幅してしまう事がありますよね。
そうなる前に
お話をしてスッキリしませんか??

 

 

私が学んできた
星コーチング

星アドラー心理学

星交流分析心理学
星ママカフェプライム

 

 

ダイヤグリーン長年のピアノ教師としての経験
ダイヤグリーン1人息子を悩みながらも何とか希望通りに
   育てられた経験

 

を加え

 

ストレングスファインダーでの私の強みである

 

ハートコミュニケーション

ハート調和性

ハートポジティブ

ハート最上志向

ハート戦略性
 

も味方につけて
全力でサポートさせて頂きます。筋肉筋肉

 

 

 

子育てママさんは
子育てでのお悩みはもちろん
ご自身のことでのお悩みもお受けします。

 

 

 

ピアノの先生方は

レッスンでのお悩み

保護者さまとの関係でのお悩み
ご自身のお悩みも

お受けしますね。

 

 

 

この15年程は

生徒さん募集をせずに

満席の教室を維持しています。
 

参考になるお話が出来ればと思います。

お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

セッションを受けてくださった方のご感想の
1部をご紹介しますね。

 

 

ともこ先生、

昨日はどうもありがとうございました。
 

仕事で落ち込んでいる時でしたが、

ともこ先生と話してとても元気をもらいました!

 

アドラーや石田先生の学びも、

改めて気づかせていただき、

週末は仕事を忘れ、

新鮮な気持ちで家族と向き合って

リフレッシュ出来そうです。

 

子どもたちもそれぞれ成長して

また新たな悩みも出て来ますが、

ひとつひとつ楽しんで

乗り越えていきたいと思います!

 

 

 

昨日は貴重なお時間をいただき

ありがとうございました。
私は自分の価値観を押しつけて

頭ごなしに怒ってしまっていたと反省しました。
○○の考えもたくさん話を聞いて

理解して行けたらと思い直しました。
 

また、私の特性(Aが低い)も分かったので、

それを思い出し、声をかけようと思います。
早速今朝、学んだように声掛けしましたら
すぐに何回もピアノを弾いてくれました。
久しぶりに朝からニコニコいい気持ちで

出勤できたように思います。
 

少しの心がけで毎日ニコニコ過ごせた

ら素敵だなあと改めて思いました。
 

 

 

昨日はどうもありがとうございました。
今まで子育ての関係で心理学には少し触れてきましたが、

自分のことについて深掘りする機会はなかったので、

とても新鮮でした!

これから、周りの人達を見る目が変わりそう、

さらに自分との対話も大事にしていきたいと思います。
 

また、ここ数ヶ月モヤモヤしていたことについて

解決法を提示していただき、

とてもスッキリしました!

子供に決めてもらうって大事なことですね。

今後何か困った時にも応用できそうです。

 

昨日の夜こどもと話をしたら結構真剣に聞いてくれて、

今朝の準備はスムーズに行きました!
今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

前略

人見知りなので慣れない人の中で

すぐに笑顔で打ち解けたりはとても苦手で

最初は暗くて固い印象を持たれることも

しばしばありますが一度打ち解けてしまえば
大丈夫なところもあります。

そして心の中は割と呑気でおおらかだったりします。

知子先生はコミュニケーションが得意とブログにあったので

どのようにすればコミュニケーション上手になれるのか

興味を持ち連絡させていただきました。
 

明朗快活で相手の良い面を認めてくださり、

その上でご自身のお話しもしてくださるので

お話しのキャッチボールが続くのだなと思います。

同じようにはできませんが

自分なりに取り入れさせていただいて

人とのコミュニケーションに役立てますね。

ピアノの先生天職なら嬉しいです。

 

 

 

グリーンハートスマイルセッションのご案内グリーンハート

 

 

30分 2000円

45分 3000円
60分 4000円

90分 6000円

 

 

ベルお好きな時間枠をお選びください。
  日程をご相談させて頂きますね。

 

ベル合わせてエゴグラム診断をご希望される方は

   45分以上の枠をお選びください。
   料金は同じです。
   事前にチェックシートをお送りして

    当日に診断をお伝えします。
   エゴグラム診断の詳細はこちらをご覧下さい。

 

ベルオンライン(ZOOM・無料ビデオ通話など)で行います。
   対面でのセッションをご希望の場合はご相談ください。

 

ベルゆうちょ銀行への事前のお振り込みをお願いします。

 

ベルお申込みはこちらの公式ラインからお願いします。

 

友だち追加

 

 

 

現在ご提供中のメニューのご案内

 

ベルアドラー心理学エルム勇気づけ勉強会は こちらから
ベルスマイルセッションは こちらから
ベルエゴグラム性格診断はこちらから
ベルママカフェは こちらから
ベルBeing upシートセッションはこちらから

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

 

上記の公式ライン
【奥村知子】ワクワク時間のお手伝い
では
ワクワクで生きるためのヒントや
子育てに役立つ情報や

ご提供中メニューの

お知らせを配信しています。

 

公式ラインへご登録いただいた方には

ご希望者へエゴグラム診断(30分目安)

またはスマイルセッション(30分目安)

のお好きな方を

プレゼントさせていただきます。

 

エゴグラム性格診断の

プレゼントについては
こちらをご覧ください。

エゴグラム性格診断やスマイルセッションで

皆様のワクワク時間のお手伝いを
させていただきます。

 

 

おくむらピアノ教室でのことを綴っている

知子先生のメロディの流れる日々

のブログもご覧いただけたら嬉しいです。