【ママカフェカンタービレ】を開催しました。素敵な先生方が繋がっていかれるのも嬉しいです。 | アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

アドラー心理学とカラーメンタリングとママカフェで心軽やかに生きるお手伝い。奥村知子

ピアノ教師としてアドラー心理学エルム勇気づけリーダー&カラーメンタリスト&ママカフェ認定ファシリテーターとして生きづらさを
手放し心軽やかに生きるお手伝いをさせていただいています。
講座やセッションそしてママカフェでお会いできたら嬉しいです。

2021年 1月10日

 

コーチングプラットフォーム認定コーチ

マザーズコーチジャパン認定コーチ
ママカフェ認定ファシリテーター&育成講師
Being up 協会認定 Beingリーダー
こころ育カードマスター
Points of You®認定エバンジェリスト

の奥村知子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

8日に

ピアノの先生方対象の

ママカフェカンタービレを開催しました。ニコニコニコニコ

 

素敵な先生方が

ZOOM画面に集まってくださいました。

 

 


お一人の先生が

急遽ご都合が悪くなられたので

今回は録画受講に・・・・・。

 

 

テーマは

心に残るコロナ禍の発表会のために・・・。

 

事前にプログラムなどの資料を
データでお送りし

それに沿って

私の方からお話させていただき

その後は

フリートーキング。

 

沢山の質問をいただきました。

 

私自身、迷い悩みながら

何とか開催にこぎつけ

当日はいつも以上の感動に

出会えましたので

これから発表会を開催される先生方の

お役に立てたら良いなと思いつつ・・・・。

 

 

このような

嬉しいご感想を戴けて

とても嬉しかったです。ニコニコ

 

ご紹介しますね。

 

大原由紀先生が

私より早くこんな素敵なブログを

アップしてくださいました。

 

由紀先生のブログはこちらからどうぞ

 

 

そして先生方からの嬉しいご感想です。

 

知子先生、先程はありがとうございました!
経験に基づく貴重なお話
気がつかないことがたくさん含まれていて、

参考になることばかりでした。
無事開催できてほんとうに良かったですね
私も会場にいたら号泣したかもです

先生の下に集まる先生方も

みな素敵な魅力のある方ばかりで、

居心地のよいカフェタイムでした。

 

 

今日はありがとうございました。
先生、発表会大変お疲れ様でした。
様々な情報をシェアしてくださり

今後に大変役立ちます。

また先生方と交流させていただいたことで改めて

「一人じゃないんだ!」と感じる事ができ

嬉しかったです。

パワフルに 笑 頑張ります。
またの機会を楽しみにしています。

 

 

おはようございます!

昨日はありがとうございました。

講座に参加して心を整えてから生徒さん、ご父兄様に

現状のお知らせをしようと決めていたので、

昨日改めてコロナ禍での発表会開催の連絡をしました。

 

中略

 

昨日の知子先生からは非常事態の中、

戦い?!ぬいた事がヒシヒシと伝わってきました。

その想いを私も引き継いでやっていこうと思います。

自分なりにホールスタッフさん達と色々と策は練りましたが、

当日の本人、ご家族の体調不良は

まだあまり考えていなかったので、

学校のガイドラインに従う等、良いアドバイスを頂き

とても参考になりました。
 

また発表会のプログラムの渡し方や公式ラインについても、

他の先生方から教えて頂き、

今後自分も取り入れていこうと思いました!

 

限られた中、生徒さん達の繋がりを大切に

思い出に残る会になるよう、

感染に気を配って頑張ります!
まだ試行錯誤の中なので

何か出てきたら相談させて下さい!

 

 

皆様からの嬉しいご感想は

本当に励みになります。キラキラキラキラ

ありがとうございます。

 

 

最後の

お互いの素敵な所を褒め合っちゃうタイム

もとっても幸せな時間でしたね。ラブラブラブラブ

 

 

ママカフェカンタービレを通して

ご縁が繋がっていくのも

とても嬉しいです。ニコニコニコニコ

 

追伸です。

阿部真貴先生も
素敵なブログを書いてくださいました。

 

まき先生のブログはこちらからどうぞ

 

 

1月のママカフェ(石田先生ゲスト参加)

のお知らせです。

 

1月30日
10時~12時
オンラインZOOMにて

参加費1000円

 

残席1名さまになっています。

 

詳細はこちらをご覧下さいませ。

 

皆様のご参加をお待ちしていますね。ルンルンルンルン

 

 

皆様へのお知らせはこちらをご覧くださいませ。

ベル素敵な自分探しのメニューはこちらから
ベルスマイルセッションはこちらから
ベルコーチングセッションはこちらから
ベルママカフェはこちらから


 

 

こちらの公式ラインからもお申込みいただけます。

 

友だち追加

 

公式ラインでは

子育てに役立つ情報や

ママカフェ&ママカフェカンタービレの

お知らせを配信しています。

 

 

知子先生のメロディの流れる日々にも

ご訪問いただけたら嬉しいです。

 

今は亡き恩師にブログを通してお伝えしていた事。~続編~

 

こちらからど