今回は、最近使って肌に合わなかったシートマスク編ひらめき電球

 

 

 

気に入ってる方もいらっしゃると思うし、商品批判ではなく、単に私の肌には合わなかったということですもやもや

 

良い悪いの話ではなくて、合う合わないの話です看板持ち

 

このブログは私の【備忘録】なので、合わなかったものも書き留めます鉛筆

 

 

 

 

TIRTIR  

/GALACTOMYCES SOFTENING AMPOULE MASK

 

少しムズムズして、剥がすと顔が赤くなってて。

何日か使ったけどやっぱり赤くなって。

夫も使ったらピリピリするって言うし、数日でブツブツができたので、残念ながら肌に合いませんでしたあせる

でも、口コミは評判良さそうなんですよおねだり

残念あせる

 

 

 

 

 

 

 

ネイチャーリパブリック 

/レチノールピュアブライトユースシートマスク


これはレチノール×ビタミンCのシートマスク。

以前はエンビロンのAブースト1を使っていたんだけど、ブースト2を使ってから一気に耐性がなくなって。

そんなわけでレチノールへの反応をめっちゃするタイプショボーン

それでこれ使ったらA反応らしきニキビやブツブツができてしまい、今は攻めたケアはしたくないので使用ストップしましたあせる

全成分見ると、レチノールが結構上の方に書かれているからしっかりめに入っているのかも?

パルミチン酸レチノールやグラナティブレチノイド等じゃないですもんねあせる

 

全成分
水、DPG、ナイアシンアミド、グリセリン、メチルプロパンジオール、レチノールアスコルビン酸アスコルビルリン酸Na、チアミンHCl、リボフラビン、ピリドキシン、ビオチン、葉酸、シアノコバラミン、ヒポファエラムノイデス水、アラントイン、アデノシン、アルギニン、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸Na、オレンジ果皮油、BG、ラウリン酸ポリグリセリル10、1,2-ヘキサンジオール、カルボマー、キサンタンガム、トコフェロール、ヒドロキシアセトフェノン、BHT、BHA、ラウリン酸ポリグリセリル-4、ポリソルベート20、EDTA-2Na、リモネン

 

レチノールが肌に合う方には、きっといい商品なのかも知れないですキラキラ

21枚入りで、コンパクトなサイズ感なのも良いなと思いましたニコニコ


青のパンテノールは、さっぱりした保湿感。
ただ冬には物足りなく、可も不可もなく…
という感じでした。
夏に使ったらまた印象違うかも!?



 
BYUR 
スージンググリーン トナーパッド

このトナーパッドは、悪くないけど『これじゃなきゃ感』がなく…
香りと、仕上がりのオイリーっぽい肌感が好きではなかったです驚き
香りは原料臭に慣れているし、顔につけるものは香りキツめはちょっと受け付けなくて予防
クレドポーボーテのシナクティフサボン(洗顔石鹸)もキツく感じてしまってダメな人ですあせる

 
 
備忘のために書いておきます鉛筆



それではまた飛び出すハート