エリクシールのUV乳液といえば、デイケアレボリューションですよね~ひらめき電球
 
 
 
それがね、2月にリニューアルするんだって。
大人のUV乳液トーンアップ登場。
今は予約受付中みたいですひらめき電球
 
 
 
 
既存商品との違いは…
 

 

デーケアレボリューショントーンアップ SP+ aa

トーンアップ&ハリ

SPF50+・PA++++

ベビーピンク

 

 

 

 

 

デーケアレボリューションSP+・SP

ハリ&うるおい

 

SPF50+・PA++++
SPF30・PA++++

 

カラーレス

 

 

 

 

 

ブライトニングデーケアレボリューションWT+・WT

透明感&ハリ

 

SPF50+・PA++++
SPF35・PA++++

 

カラーレス

 

 

 

 

 

 

実はデーケアレボリューションWT(白)のSPF35のほうを購入しようと思っていたんです。

 いわゆる乳液はペタペタするから苦手で。

でもサンプル試したら、デーケアレボリューションの白は内側はもっちりだけど表面はサラッとしていたのでドキドキ



 

しかも既存商品はどちらもSPF50とSPF35・30があって、SPF35・30のほうは洗顔料で落とせるんだそう気づき

 


そしてデーケアレボリューションWTにはトラネキサム酸も入ってますキラキラ

 

 


そうしたら2月に新商品が出ることを知って。

 

ピンクのパッケージの新商品は、このくらいのトーンアップ効果みたいですニコニコ

 

 


新商品(ピンク)を予約しようか?
予定通りWT(白)を購入しようか?
 
 

と思っていたら、たまたまドラッグストアにテスターがあったんですドキドキ
 
 
カウンセリング化粧品のコーナーで、既存のデーケアレボリューションを見ていたら、店員のおばさまに「触って見てくださいねーニコニコ」と話しかけられて。
 

なので「これってもうすぐ新商品出るんですよね、ちょっと気になってて」と言ったら、
 
「新しく出るものは、こちらのカウンターにテスターありますよ!」って実物を見せてくれましたドキドキ
 
 
 
試したのは手の甲だけど、すごく伸びが良くてうるうるしてて、ツヤ系だと思いましたチュー
 
ピンクも色の主張は激しくなくて、
トーンアップ効果も自然に馴染みそう。
「白っ!!」となることはなさそうです💡
 
 
 
ツヤ系が好みの方は好きかも…チュードキドキ
ただ、毛穴気になる民はツヤ系には慎重派であせる
(毛穴を余計に目立たせることがあるから泣)
 

やっぱり予定通り、既存のデーケアレボリューションのWTを購入しました。
 

内側はしっとりで外側さらさらで軽いから、好みでしたドキドキ
乳液兼UVというと、レカルカのピュアモイストUVを何本か使用しましたが、やっぱりコッテリめなテクスチャーは好みではなくて…塗ってしばらくすれば馴染むんですけどね。
 


ピュアモイストは下地代わりにするとモロモロが出ることもあったので、今回は下地にもなるエリクシールにしてみました気づき
 

フェイスパウダーや、たまにフェイスパウダーのかわりに軽くパウダーファンデーションも付けるから、外側はさらっとしていた方がムラにもなりにくくて都合がいいですチョキ
 
 
店員さんも優しいし、好きなドラッグストアなんです笑
 
 

 手に出すとこんな柔らかい乳液です。



みずみずしく伸びて…




自然なツヤが。



1、2分でサラサラになりますニコニコ


 


これなら、家にいる日も、

日中重ね塗りしても重たくならないので

重宝していますキラキラ




季節の変わり目など、乾燥する季節に良いものを見つけましたラブラブ


 


    

◆ブライトニングデーケアレボリューションWT SPF35

 

 

 

 

 

◆ブライトニングデーケアレボリューションWT SPF50

 

 

 

 

 

◆デーケアレボリューションSP SPF30

 

 

 
 
 
◆デーケアレボリューションSP SPF50

 

 





トラネキサム酸と言えば気になるのがこれ。

ナンバーズインの5番立ち上がる


トラネキサム酸

グルタチオン

ナイアシンアミド

ビタミンC

など…


トラネキサム酸はしっかり4%入ってて。

(コスデバハのトラネキサム酸は5%)


ナイアシンアミドは5%だから高すぎずでよさそうキラキラ

ビタミンCは、VCエチル、アスコルビン酸、アスコルビルグルコシドだけど濃度は不明。

でも、刺激があるほど高濃度ではなさそうな。




ビタミンCは消費するものがあるから今回のマラソンではこのナンバーズインの物は購入せず、次のQoo10メガ割で買おうかな…

今回のQoo10メガポでひとつだけ購入したものがあるから、ポイント使いたいし。




こちらはPHAも配合のトナーパッドだそう。






そうそう。

さっき言ってた『消費したいビタミンCとグルタチオンの美容液』を昨夜大量に塗ってイオン導入したら、ピリピリがすごくて!

痛くて途中でティッシュオフしましたー泣き笑い

(赤くなったりはしなかったしむしろ透明感増した)



いやー、

ピュアビタミンC 15%をなめてましたねー(笑)



仕上がりはビタミンC特有の感じが強化された

ピッカーーーーン


ペッタペタだし髪は張り付くし、

わたしはベビーのようなフォギーなフワフワ肌を目指してるから…

ペッカーンは違った…(笑)


ま、夜だからいいけどニコニコ