こんにちはにっこり


昨年使ってみたら、数日は良いんだけど、3日くらいすると肌がゴワゴワして来て、ブツブツができたから使用中止してたプラセントレックス。


※妊娠中だったから、肌も不安定だったのだろうと思い、使用を一旦中止していました。





昨年使用した時に、オオサカ堂で5本セットを購入していたし、まだ使用期限も先なので、年末年始から使用を再開してみました。

昨年使っていたものは日数も経過しているので処分済みで、新しいものを開封しました💡





初日は手応え良かった 笑

えーハリも出るしいいじゃーん♡って。

だけど、やっぱり2日目から肌の赤みとゴワゴワと少し痒みが出て来ていますガーン





んー、 プラセンタは元々身体にあるものなので、副反応が起きることは稀だそうですが、アレルギー反応はゼロではない模様。





思えば、うちの母は馬プラセンタサプリは飲めるのですが、豚プラセンタだと蕁麻疹が出ますあせる


※豚肉のアレルギーはありません。でも豚の胎盤と豚肉とは、また別物ですもんねあせる





なので今は腕の内側にプラセンタジェルを塗ってパッチテストしてみてます。


塗ったばかりは少し赤くなったけど、18時間経過した今は落ち着いてる。

顔には使用をやめて、ボディ用にしようかなあせる




もともと再生医療の北条先生と同じく、機械性蕁麻疹とか皮膚描記症のような症状持ち(病気ではなく体質らしい)なので、爪などで皮膚を刺激すると赤くみみず腫れにはなります。

痒くはなくて、数分で消えるけど、蚊に刺されたのを痒いからって外出先で掻こうものなら掻いた通りに腫れて、心配されるような見た目になってしまうのは、ちょっと要注意かな(笑)



こういうことができます↓

(ネットニュースからお借りしました)




なので赤くなりやすくて判断が難しいけど、指の腹で優しく塗っても赤くなったからボディ行きかなー。








てことで、改めて調べてみました。

以下、こちらから。





プラセンタを販売してるサイトだと良いことしか書かれていない場合もあるので、利害関係のなさそうな人の意見も調べるなど、色々な方面から検討することが必要かなと思っていますおやすみ







 プラセントレックスとは






 効果











 使用







 副作用はあるの?









 まとめ

【効果】

◎保湿効果

◎美白効果

◎抗酸化作用

◎皮膚細胞の活性化

◎コラーゲンの生成促進

右矢印新しい皮膚の生成を促進し、ターンオーバーを正常化し、抗酸化作用により紫外線ダメージへの効果が期待される


【使用方法】
洗顔右矢印 プラセンタ右矢印いつものケア

【副作用・注意点】
併用不可の成分は特になし。
安全性は高いが、稀に痒みや赤みが出たり、体質に合わない場合や、ターンオーバーを促進することで肌荒れが起きる事も。





 感想

最近、肌色が均一になって来ていて、色付き日焼け止めをしなくて良くなっていたので、変化が分かりやすい…チュー

お酒を飲んだあとのような赤みが出ているので、お顔への使用は中止しようと思いますあせる

ネットだと良い口コミが多いから、『合わないことはないはずだ!』と思って継続しようかとも思ったんだけど、A反応のような副反応ではなくアレルギー反応の可能性も捨てきれないのでやめました。

母のプラセンタサプリの蕁麻疹の事もあるし。


合わない少数派の方の口コミを読んで使用をやめる勇気が出たので、わたしも感想を書きましたが、プラセントレックスを否定するつもりはありません⚠️




首とかに塗ってみようかな。




それではまた飛び出すハート




最近よく読まれている記事