こんにちは立ち上がる

 

 

今日は大晦日ですがわたしはいつも通りに更新サーチ

 

 

そして昨日に引き続き、

2023のベストコスメは…

 

 

 

♡ヌメロトワ ナイトセラム♡でした拍手

 

幹細胞コスメも様々使用してみましたが、プラセンタが好みでしたニコニコ

2位にはより高濃度のパーフェクトCのプラセンタを入れていたんですが、価格が問題。

続けやすい価格のヌメロトワのナイトセラムがデイリー使いで勝利しました。

パーフェクトCは週末のご褒美なんですハート

 


 

わたしはちーさんのところで買わせてもらってますが、公式サイトにプラセンタに関するコラムがあるので貼っておきますニコニコ


気になるタイトルの記事がたくさんあると思います。

大人のためのプラセンタ JBPプラセンタの本当の話 (cotedecassis.co.jp)

 

 

 

 

    

【製品の特長】(公式より)

 

1.ケミカル成分無添加で肌ストレスフリー
お肌の刺激になる可能性のある防腐剤、合成界面活性剤、合成ポリマー,香料などケミカル成分が一切入っていません。

2.JBPプラセンタエキス 高濃度T/N 0.8を初めて化粧品に採用
医療用プラセンタエキスと同じレベルの濃度を初めて化粧品に採用しました。
美肌の5つの条件ー 艶、ハリ、潤い、キメ、透明感 -この濃度だから叶えられます。

3.作ったのは医薬品プラセンタエキスの世界No.1のメーカー
医薬品プラセンタエキス世界No.1メーカーJapan Bio Products(略称JBP)※がお肌の美白とエイジングケアのために作りました。

 

 

 

【こんな方にお薦め】

 

●お肌の乾燥やごわつきが気になる方

●お肌のつや、ハリ不足が気になる方

●お肌の小じわが気になる方

●お肌のくすみが気になる方

●お肌のシミが気になる方

●日焼けが気になる方

 

 

 

 

 

 

2023年 2位🥈はこちら下矢印

 

 

 

 

 

ちなみに…ハート

 

2022のベストコスメは…AZAクリア♡

 

【オススメのタイプ】

・ニキビ

・肌のトーンアップ(美白)

・皮脂抑制

・ハイドロキノンやレチノールが使えない方

 

 

 

2022年に起きた肌荒れを回復に向かわせてくれたのはAZAクリアだと思います!

 

グリコール酸やビタミンAなどいろいろ試して、多少ニキビはよくなったけど、しかし敏感になった肌にビタミンAやピーリングは、濃度や放置時間など、その日の肌に合わせた選択をミスるとキメがなくなるのであせる

キメがない=バリア機能がないということなので元も子もないじゃん!!ってことで。

アゼライン酸が良さそう!と思って皮膚科に行って買いました♡

 

ニキビだけじゃない♡

【アゼライン酸とは?】

 

 

鉛筆アゼライン酸は、メラニンの生成を抑える働きから美白目的の塗り薬として研究開始

 

鉛筆美白とニキビどちらにも効果が認められている。(ニキビ後の色素沈着にも◎)

 

鉛筆古い角質が毛穴をふさぐのを防ぐのとニキビ菌への抗菌作用

 

鉛筆ビタミンAに次いでメンポウ治療において推奨され、ビタミンAより刺激が少ない

 

 

 

ハイドロキノンやレチノールの耐性が低い方も、アゼライン酸は選択肢のひとつになるかもと思ってシェアしましたニコニコ

 

ちなみに塗る箇所は、ポイントでチョンチョンと塗るのではなく、広い面で塗ると皮膚科の先生がおっしゃっていました。



AZAクリアはクリニック専売品で取扱が少ないので、最近出たKISOのアゼライン酸クリーム貼っておきます。アゼライン酸としての効果を求めるなら15%以上の濃度を選びたいので💡



クリニック専売品のAZAクリアは少し割高。


 

AZAクリアの過去記事下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



あとあと先日、ビューティフルスキンのスキンケアを購入した際、サンプルをいただいて。

 

気になっていたモイストケアジェルクリームが入っていたので使ってみました爆笑飛び出すハート

 

image

 

そしたらたくちゃんさんも気に入ったから買ったよって載せていらして、なんかテンション上がったアップ(笑)

 

 


↓ここで書いてたものですお願い

 

 

 

イメージ的には、※大きな括りで言えば、デイリーPD、エクラリバイブ、DEJフェイスクリームorナイトフェイスクリーム的な?(リビジョンはちょっと違うけど、ペプチド入り多機能クリームという意味で)

 

 

リビジョンのDEJフェイスクリームが1プッシュだと心もとない季節なので、こちらに乗り換えるか、1プッシュずつとかで混ぜてみるか…?


 

 

とりあえずサンプル試した感じでは、

image

 

伸ばすと一瞬白くなるけど、

image

 

すぐに馴染んでべたつかないキラキラ

image

 

 

はい、テクスチャーは好き。

あとは長期間使ってみて、ですかね。

 

左右の手にこのジェルクリームとDEJフェイスクリームを塗り比べてみたけど、馴染んだ後の質感は似ているような…?

 

 

新年早々に試したくてうずうずしてます(笑)

 

 

 

 

 

それではまた飛び出すハート

 

 

最近よく読まれている記事