2023ベストコスメの2位は昨年と比べてどうなったかな〜ひらめき

 

 

 

2022【ベストコスメ】

 

2022【2位】

 

 

 

2022年2位🥈(同率)
 

 

 

●エンビロン クリアスキンオイル

肌に合うのは、基本サリチル酸。

たまに角質ケアのために乳酸を取り入れるのがちょうど良さそう。グリコール酸はちょっとテラテラした肌になりやすいので合わないのかもと…。

 

乳酸5%のマイルドな方が『必要以上に剥きすぎる』とか『テラテラな肌』も防げる気がします。

 

 

 

 

●エンビロン クレイテックマスク

これは本当にお世話になりました。

一人目出産後、上の子が結構大変で、入浴後本当に自分にかける時間がなかった時も、ビタミンCとこれをとりあえず塗っとく!とりあえずこれで朝まで寝落ちしても大丈夫(笑)

ビフォアフの毛穴画像あります(笑)↓
『シクナティフサボンミニサイズ・抗酸化物質・つまり毛穴を観察。』うわさの資生堂シナクティフのサボンが届きました〜これ、1つ10,000円するので、かなり長持ちするとはいえ現品購入するのは…なのでミニサイズないかな〜と探した…リンクameblo.jp

 

 

●ガウディスキン インナーモイストTAローション

ガウディのローションはペタペタヌルヌルが苦手なわたしでも快適に使えました♪

そしてビタミンAの刺激を緩和する効果もあるようで、アゼライン酸・乳酸といった刺激も緩和してくれました♡

これつけてからダーマラックローションつけると痛くないんですよ!本当びっくりしました。

 

 

●レヴェイエ The Eye

やっぱりつけてると付けてないとじゃ午後の目の下が違う!!

仕事でPC使うので、就業時に鏡を見て疲れた目元してると気持ちも疲れちゃうのでダウン

手軽にボツリヌストキシン系の成分取り入れたい時は、アルジレリンも好きなんですけどね!

冬場の乾燥時期の目元にはこれしかなかった…

 

 

 

今年の2位は…!?

 

 

 

 

 

こちら3製品です…!!

 

●リビジョンDEJフェイスクリーム

●DRX AZAクリア

●パーフェクトC プラセンタ100

 

 

 

こちらもとっても良さそうな感じで迷ったんだけど、まだ出会ってから1か月弱くらい?と日が浅いので、来年のベスコスに食い込みそうな気配がムンムンですキラキラ

 



 

 

 

 

 

感想をまとめると。

image

●リビジョンDEJフェイスクリーム

これは何本目かわからないけど、安心して使えるクリーム。

沁みたりしたことがないので、結局いつもこの子のところへ戻ってきてしまうという子。

プラセンタも使うようになって、DEJフェイスクリームのペプチド群との相性が良いような気がしています。

常にストックがありますキラキラ

でも、ナイトフェイスクリームのほうには手は出さないかなあせるレチノール0.25%だと、わたしの肌では毎日は使えないので、期限内に使い切れなさそうな気もするし。

 

 

 

 

●DRX AZAクリア

これは昨年の1位でしたニコニコ

昨年は肌が急に大荒れして、ブツブツガサガサで皮脂も多くなって。過去にディフェリンやベピオなどの治療薬は一通り使ってきたので、AZAクリアの使いやすさと効果にはびっくりで。(副反応は多少ありますが)

最悪レベルの肌荒れを救ってくれたのがAZAクリアだったので堂々の一位でしたキラキラ

最悪の肌荒れは収まったけれど、AZAクリアは美白目的の研究途中でニキビへの効果があることがわかった成分なので、美白のため毛穴のためにも使っています。

あとは海外ではビタミンA(レチノール)が使えない方への処方に使われることもあるそうなので使っています気づき

 

AZAクリアはクリニックでしか購入できないのでネットだとクリニックよりも高値になってますあせる

診察料等考慮に入れてお安いところで購入されてください。

 

KISOからアゼライン酸の高濃度クリームが出たようです。

いままであったものって低濃度なものが多かったので、この濃度なら、次試してみようかな??

 

 

アゼライン酸としての効果をしっかり求めたいので、わたしは15%以上のものを使いたいと思っていますニコニコ

 

 

 

 

●パーフェクトC プラセンタ100

 

 

 

ビタミンAやビタミンCは、濃度は高ければいいってもんじゃないと思うんですけど、プラセンタは濃度(タンパク質の濃度)が高いほうが良いと思っています立ち上がる

 

買える中で最も高いものを使いたい…!!と思って、窒素量1.2%という驚異の高さプラセンタの抽出に成功したというメーカーさんにたどり着いて。

そのメーカーさんのプラセンタ原料を使っているのがこのパーフェクトCなんですキューン

いつも半額デーに購入して、週末のご褒美に使っていますピンクハート

ここ最近は半額デーの対象になっているけど、対象外の月が続いたこともあるので、毎月半額とは限らないかも…ですあせる


今年はプラセンタの記事多めだった気がする照れ


 

 

 

 

と、こんな感じでしたーピンクハート

こうしてみると、今年も良いものに出会えたなー目がハート

 

 

 

 

なんかさ、取り巻く環境が変わることもあるから、それに合わせてベスコスも変わっていくんだなって思いますね。

 

2022年のベスコスはホルモンバランスによる皮脂をどうコントロールするか?で選ばれたし(AZAクリア)

 

2021年は赤ちゃんがいる中で、どう自分の最低限のケアをするか?おふろ上がりにとりあえず塗って、朝まで乾燥しないケアがキーポイントだったし(クレイテックマスク、CFセラム)

 

 

 

 

また来年も良い出会いがありますようにピンクハート