今年のベストコスメ♡

 

それは…

 

■ロート製薬 AZAクリア■

です拍手

 

・ニキビ

・肌のトーンアップ(美白)

・皮脂抑制

・ハイドロキノンやレチノールが使えない方

 

上差しこんな方にオススメです!!

 

 

 

使用量は第一関節くらいまで。

この量を朝晩塗ってわたしは2ヶ月持ちましたひらめき電球

10月中ばから使い始めて、今2本目に突入するという感じですニコニコ

 

 

 

クリームの固さは、こんな感じの角がたつくらい。

でも肌に伸ばすと軟膏よりみずみずしく伸びるかな?

肌を動かさないような力で優しく伸ばします飛び出すハート

 

 

 

 

 

■AZAクリア使用しての変化■

 

 

8月から調子悪くなってきて、

9月に人生最大の肌荒れ。

当初、ピーリングなどで対応していたけど、

1番肌を回復に向かわせてくれたのはAZAクリアだと思います愛

 

ここまでの肌荒れは久しぶりだったのでいろいろ調べて。

 

グリコール酸やビタミンAなどいろいろ試して。

もちろんマイクロスコープで観察しながら♡

それで多少はニキビはよくなったけど、しかし敏感になった肌にビタミンAやピーリングは、濃度や放置時間など、その日の肌に合わせた選択をミスるとキメがなくなるのであせる

キメがない=バリア機能がないということなので元も子もないじゃん!!ってことで。

 

 

さらにまた調べて

アゼライン酸が良さそう!と思って皮膚科に行って買いました♡

 

先生・ナースさんのカウンセリングは予約制で、行ったタイミングでは予約が埋まっていたので窓口でAZAクリアだけ購入しました。

 

 

秋口は肌荒れしやすいんですけど、今回の9月の肌荒れは本当にショックだったので、まだ色むらはあるけどだいぶ治ってきて良かったです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

ニキビだけじゃないよ♡

■アゼライン酸とは?■

 

 

    

★アゼライン酸は、メラニンの生成を抑える働きから美白目的の塗り薬として研究開始

 

 

美白とニキビどちらにも効果が認められている。(ニキビ後の色素沈着にも◎)

 

 

★古い角質が毛穴をふさぐのを防ぐのとニキビ菌への抗菌作用

 

 

★ビタミンAに次いでメンポウ治療において推奨され、ビタミンAより刺激が少ない

 

 

ハイドロキノンやレチノールの耐性が低い方も、アゼライン酸は選択肢のひとつになるかもと思ってシェアしましたニコニコ

 

わたしも去年、それまでは使えていた濃度のレチノールが急に使えなくなってビニール肌のようにテラテラで、毛穴が目立つようになってしまったので、それ以降レチノールレベルは上げすぎないようにしてますあせる

 

強いレチノールは使っていないけど、ツヤも戻ってきたのはアゼライン酸のおかげ?かも。

 

あと皮脂抑制効果が結構効いていますキラキラ

皮脂分泌抑えてくれるので、オイリーになりやすい箇所に塗るのもいいかんじ。

 

 

 

 

■AZAクリア

AZAクリアは、アゼライン酸を20%と高濃度に配合しているのですが。

上のパンフレットにもあるように海外ではクリニックで使われているメジャーな成分みたいです。

 

そして、海外の研究では15%以上で効果を認められているようです。

なのでもしアゼライン酸使いたい方は15%以上のものを選ぶと良いと思いますチョキ

 

 

(トゥヴェールのバランシングローションはアゼライン酸配合とはいえ2%だったので、アゼライン酸の効果を感じたい方は濃度で選んだほうがいいかも。バランシングローションはグリシルグリシン6%がメインのようなので、商品を批判するわけではないです!)

 

 

 

ちなみに塗る箇所は、ニキビの場合はポイントで塗るのではなく、広い面で塗りますOK

美白目的の場合も面でOK

 

 

 

 

 

 

AZAクリアの過去記事下差し