ご訪問ありがとうございます
5歳娘・3歳息子を持つ地方在住
フルタイムワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



2018年6月〜2020年12月
夫メキシコ単身赴任でワンオペ生活を経験
(第二子育休→時短復職→フルタイム勤務)
新型コロナのため夫の早期本帰国が実現し
2021年1月から念願の家族4人暮らし


少数派でも自分が選んだ道を信じ
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!





お久しぶりのブログ更新ですが
みなさん元気にお過ごしでしょうか?



私は先週末に今年4度目の
資格試験が終わりホッと一息
息子の発達検査に付き添ったり…
ハウスメーカーと契約前の
大事な打ち合わせがあったり



心身ともにいっぱいいっぱいで
目の前のやるべきことに
全力投球していました!!



さて、今日はちょうど節目の日
ズバリ何の日かというと…
3年前(2018年)の6月8日は



夫が任期3〜5年で
メキシコ
へ単身赴任した日



その当時私は第二子育休中で
娘3歳直前・息子生後6ヶ月



とにかく夫が長期不在で
ワンオペ生活になることが
不安で仕方なかった




2020年6月


私自身はというと予定通り
第二子育休(1年半)→時短勤務(1年)
→フルタイム勤務をなんとか
続けているけれども…



コロナが大流行して長期化
オリンピック延期そして中止!?
夫がまさかの早期本帰国して
2021年にマイホームを建てる



ことになるなんて全く予想も
していなかった現実を今
過ごしていることにただただ
驚かされるばかりです


歯磨き後はパパの読み聞かせタイム



ちなみに息子の発達障害と
向き合うことになるとも
全く想像していませんでした



先日発達検査を受けたので
検査結果を聞いて治療方針等が
分かったところでブログにも
詳しく書こうと思っています



人生本当に何が起こるか
分からないから良いことも
悪いことも含めて色んなことを
経験することになるんだなと
しみじみ感じています



私たち家族は2年半の間
夫のメキシコ単身赴任が
あったからこそこうやって
家族4人揃って暮らせることの
ありがたみをすごく感じるし



夫が昨年末に本帰国してからは
今までセーブしていた私の
仕事にも少しずつアクセスを
踏み始めていたりします



夫とはどんなことがあっても
一緒に協力して乗り越え行けると
思えたことが私にとって結婚の
大きな決め手だったんです



夫メキシコ単身赴任中に
長年苦しんでいた実家母との
関係を改善することができ

人を頼ることがめちゃくちゃ
苦手だった私も否応なしに
周りを頼ったり甘えたりするのが
だいぶ出来るようになった



これも私にとってはこの3年での
大きな変化だなと思います



夫も離れて暮らした期間が長い
からこそ本帰国後の数ヶ月ながら
今まで以上に私たち家族を大切に
してくれているなと感じます♡




このコロナ禍で特に海外への
移動が制限されている中で
大変な思いをしていらっしゃる
ご家族も多いかと思います



確かに会えなくて辛くて
寂しかったりしんどいことも
たくさんあると思いますが



久しぶりに再会して一緒に
過ごせる時の喜びというのは
その分大きように感じます



この苦難の時をなんとか
乗り越えられますように!!



1年後は一体どんな未来に
なっているんでしょうか?
コロナが一刻も早く終息して
当たり前の日常が送れるように
なることを願っています



私とお友達になりませんか?
日経クロスウーマンアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー