ご訪問ありがとうございます
5歳娘・3歳息子を持つ地方在住
フルタイムワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



2018年6月〜2020年12月
夫メキシコ単身赴任でワンオペ生活を経験
(第二子育休→時短復職→フルタイム勤務)
新型コロナのため夫の早期本帰国が実現し
2021年1月家族4人での新生活スタート


少数派でも自分が選んだ道を信じ
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!




みなさんGWの大型連休は
もう始まっていますか?
私はカレンダー通りなので
本日仕事で明日から5連休!



夫の会社は昨日から11連休ですが
連休頭は休日出勤となっており
4/29(祝)〜5/1(土)が仕事です



2020年末に夫がメキシコ単身赴任
から本帰国して早4ヶ月
なんだか久しぶりの



ワンオペ育児



もうすっかり夫がいる生活が
当たり前になっているなと
改めて実感しました



昨日と明日がワンオペだけど
朝晩は夫が居るので海外にいた頃とは
感じ方がかなり違ったりする



昨日は終日雨が降っていたし
ステイホームで室内遊び





ワンオペがずっと続く訳
じゃないのと本帰国後の夫は
家事育児をよくやってくれており
そこまで不満感はない!?



ただ昨日は低気圧のせいで
朝のうち私の体調や気分が悪く
子どもたちにイライラ当たってしまい
ごめんねと反省しました



今もコロナ変異株が猛威を振るって
危機的状況が続いているけれど



1年前の先が全く見えず
とにかく不安でしんどかった
経験があるからこそ今はこんな
心持ちで居られるのかも




水際対策もどんどん厳しくなって
ちょうど今、海外赴任してる方
そしてそのご家族は本当に大変な
状況が続いていると思います



なんとかご主人が一時帰国されて
久しぶりの家族再会といったブログを
年度末頃に見かけてホッとしました



ワクチン接種も始まってけど一体
いつになったらコロナ制約のない
生活が送れるようになるのかな?



娘が小学生になる1年後には
感染拡大が少しでも終息に
向かってくれることを
ただただ願うばかりです





みなさんGWはどのように
過ごす予定でしょうか?



家族揃ってお休みの方や
ワンオペ育児の方など
さまざまかと思います



我が家は全くノープランですが
ゆっくりのんびり過ごしつつ
衣替えや片付け、資格試験の
勉強等を頑張りまーす!!





私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー