ご訪問ありがとうございます
5歳娘・3歳息子を持つ地方在住
フルタイムワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



2018年6月〜2020年12月
夫メキシコ単身赴任でワンオペ生活を経験
(第二子育休→時短復職→フルタイム勤務)
新型コロナのため夫の早期本帰国が実現し
2021年1月家族4人での新生活スタート


少数派でも自分が選んだ道を信じ
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!




怒涛のGWが終わりました!
急に夏日の暑さがやってきて
冬物衣類や寝具の片付けをした
連休となりましたがみなさん
どのようにお過ごしでしたか??



個人的には部屋の片付けついでに
夫の不用品をメルカリで売って
おこづかいを稼ぎつつお部屋がスッキリ
綺麗になったのは大きな収穫でした♡



夫が本帰国したらやりたいと
思っていたことを今回
ついに実現させました!!
それは何かというと…



来月6歳になる娘の
自転車補助輪外し



集中的にやりたいと思い
夫婦で話し合ってこのGWから
お誕生日を目標に取り組んで
みようと計画していました





自宅近くのサイクリングロードで
いざ練習をスタートするも
やっぱり最初はバランスが
上手く取れず娘は悪戦苦闘…



キックバイクの息子は一人でどんどん
進んでしまい追いかけるのがかなり
大変でした(夫婦分担制にして正解)



まぁそう簡単に補助輪なしで
自転車乗れないよね!?と
励ましながら見守っていました



1時間半ほど経ったところで
息子と私は昼食作りのために帰宅
娘とパパはもう少し頑張ると
そのまま練習を続けることに!



そうしたらなんとなんと
私たちが帰宅した直後くらいに
パパが乗り出し時のペダル位置等の
アドバイスをしたら



娘はコツを掴んだようで
わずか2時間足らずで
補助輪なしで自転車に
乗れるようになった!





まさかの展開に夫も私も
拍子抜けしてしまったというか
実際に動画を見せてもらって
ただただ驚くばかりでした



娘もすごく晴れやかな
表情でお家に帰って来て



一人で自転車乗れる
ようになったよー!!



とすごく達成感に溢れて
嬉しそうでした♡♡



ちなみに夫もパパとして
やりたかったことが叶って
とても満足したようです






今月3歳半になる息子は
相変わらずたどたどしい
話し方ではありますがだいぶ
語彙が増えたきた気がします



とはいえおしゃべりレベルとしては
やっぱりマイナス1歳くらいの感じ



息子なりの個性があるので
そこにどう寄り添ったら良いのかは
日々試行錯誤しています…



年少に進級してからの保育園生活に
正直不安もありましたが今のところ
なんとか集団生活送れている様子



今月は市の3歳半健診と
保育参観があるので息子の
発達状況等についてどんな
状況か確認したいと思います





他にも色々とブログに書きたい
ことがたくさんありますが
今日のところはここまで



季節の変わり目ですので
みなさんどうか体調に
お気をつけてお過ごしください




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

Twitter
https://twitter.com/megu_mori

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!

◆YouTube特別インタビュー



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー