ご訪問ありがとうございます♡
 

地方在住ワンオペワーママ
少数派でも自分が選んだ道を信じて
常識にとらわれず明るい未来を
切り拓く姿を発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



今から2年前の2018年3月
夫メキシコ赴任の内示が出て
私はとにかく焦りと
不安でいっぱいでした…


その当時、娘は2歳8ヶ月
息子は生後3ヶ月になったばかり
やっとドタバタな2人育児に
少しずつ慣れてきたところ


家事育児に協力的だった
夫のおかげでなんとか毎日を
乗り切っていた我が家に
出された海外赴任辞令


内示の3ヶ月前(息子生後2週間!)に
夫からメキシコ赴任打診を聞かされた時
まだ正式決定ではなく誰にも相談出来ず
不安な気持ちを吐き出したブログ↓
私の仕事・娘の保育園や赴任先の治安等を
色々と考えた末に夫が単身赴任すると
夫婦で話し合って決めていました


でも、いざ内示が出て…
赴任までのスケジュールが確定


4月には下見を兼ねた出張
5月は日本に戻って赴任準備
そして6月にはメキシコ渡航


夫がいる今ですら手一杯なのに
ワンオペで育休→時短復帰
そしてフルタイムワーママに
なるという現実を前にして私は



人生どん底



としか思えませんでした…
夫の仕事はもちろん応援したい
でもその気持ちとは裏腹に


私だけで子どもたち育てられる?
育休延長して私のキャリアは?
復職後の両立出来る!?


自分の力ではどうにもならない
夫の転勤でこれからずっと
私は我慢ばかりの人生を
送ることになるのかな…


周りに同じ境遇の人がおらずとにかく
不安で不安でネット検索しまくるも
欲しい情報は見つからない毎日


そんな中で私を救ってくれたのが
キャリアコンサルタントである
岩橋ひかりさんが教えてくださった





今月発売されたこの本には2年前
私が藁にもすがる思いで受講した
オンラインキャリア講座


内容がギュギュッと分かりやすく


小説仕立て
読者参加型ワーク


でまとめられていて
サクサク読めちゃう本に
仕上がっています♡


しかもAmazonで複数の
ランキング1位を獲得!!


著者である岩橋ひかりさん
アイワイバンク銀行(現セブン銀行)を
第二子育休明けに退職され
キャリアコンサルタントとして
独立されたアラフォーワーママ


小3息子さん・年中娘さんを
子育て中の九州地方出身
国立大学大学院卒という方


地方出身で国立大学進学後
新卒金融機関勤務に約10年
第二子育休中キャリアに悩む


って私と共通点ばかり!?
と勝手にひかりさんに親近感を
感じた時のあの衝撃は今でも
よーーーく覚えています


2019年7月ひかりさん(左)イベントにて


普段自分のことなんて
考える余裕が全くなくて
でも日々の生活にモヤモヤしたり
これからの人生に不安がある


ひかりさんのメソッドを
実際にやってみると
現実は変わっていないのに


本来の自分らしさを取り戻し
自然と捉え方や意識が変わり
前向きに行動出来るようになった


私の場合だと夫の海外赴任で
仕事のブランクは出来るし
家族離ればなれで辛いばかり
良いことなんて何もない…


そんな風に思っていた私が
家族が離れていても笑顔で楽しく
前向きに今の状況だからこそ
出来ることをやって行こうと




自分の気持ちに正直に
やりたいことを頑張ろうと
思えるようになりました♡


そして地獄だと思っていた
ワンオペワーママ生活も
子どもたちのおかげもあって
楽しく過ごせています


実は巻末のリアルストーリーに
私の体験談が掲載されています↓↓
第二子復職直後に依頼がありビックリ


この本を読んで2年ぶりに
自分と向き合ってみようかな?
と思っている私です


というのもひかりさんの
オリジナルメソッドは



//
一生使える思考法
\\



なので状況が変わっても
これからの人生どんな時でも
役に立つこと間違いなし!


購入者特典として無料で
【読者コミュニティ】
Facebookグループに参加可能
日本や海外の読者さんたちと
繋がることが出来ます!!


キャリアやこれからの人生に
悩みや不安を抱えている
ブログ読者のみなさま


転機をチャンスに変え
「自分らしい働き方・生き方」
を手に入れてみませんか??


気になる♡って方は
こちらからご購入いただくか
無料公開されている「はじめに」
を読んでみてくださいね



私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー