ご訪問ありがとうございます♡
 
家族が離れていても笑顔で
楽しく前向きにをモットーに
ワンオペワーママとして
頑張る姿を日々発信中!!


大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘・2歳息子を持つ
時短勤務ワーママめぐです♡

詳しい自己紹介はこちらから^_^



アメブロの通知機能で
教えてもらったんですが



2018年11月下旬に
このブログで知り合った
夫海外単身赴任♡育休中ママ
の交流会を2回開催しました





夫海外単身赴任♡育休中ママ
というかなり該当する人が
少ない交流会でしたが…



私のブログを見つけてくださった
読者の方とのご縁に恵まれて



合計7人もの方に
ご参加いただくことが出来ました



住んでいる場所も全国各地
海外からもご参加(母子帰国検討中)
してくださりオンラインで
同じ境遇の仲間同士



リアルな悩みを相談したり…
自分だけじゃないんだと
励まされる良い機会となりました!



【交流会開催レポはこちら】





その後ご無沙汰となってしまい
近況が分からない方も
いらっしゃいますが



おそらく半数が復職済
育休中で本帰国待ち
育休中のみ家族帯同中



という感じでみなさん
ご自分やご家族の希望を
叶えるべくそれぞれの道を
歩んでいらっしゃいます♡



最近改めて感じたことですが
自分と同じ境遇で頑張っている
がいると存在を知るだけでも




なんだか救われた感じがしたり
私も前を向いて頑張ろうと
背中を押してもらえるような
感覚を味わえる気がしています



私自身も夫海外単身赴任中で
先に復職した仲間の存在や
また私を応援してくださる読者の
みなさんの存在が大きな心の
支えになっていますー♪




 

もし1年前の交流会に
ご参加してくださった方が
もしこのブログを読んで
くださっていましたら



是非近況報告を
送ってください♡



私の余裕がなさすぎて自分から
メッセージを送れる状況ではないですが
近況報告いただけたら泣いて喜びます



また夫海外単身赴任中のママさん
交流会開催予定はありませんが
是非お気軽に私のLINE公式まで
メッセージを送ってくださいね♡



友だち追加

又はLINEのID検索より
@zoa2686dで検索をお願いします!
アットマークの入力もお忘れなく!!



ちょうどこれからのシーズン
海外赴任打診等が増えたり
母子本帰国などを検討される方も
多くなるタイミングかと



海外赴任に帯同するか悩んでいる
夫海外単身赴任ワンオペ生活は
どんな感じなのかなどお悩み
ありましたらご相談ください!



今後もブログやSNSを通じて
たくさんの方と出会い素敵なご縁を
繋いで行きたいなと思っています



みなさま今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします 




私とお友達になりませんか?
◆日経xwomanアンバサダーブログ
https://woman.nikkei.com/atcltrc/blog/moriyamamegumi/

◆インスタ
https://www.instagram.com/mori.megumegu

◆Facebook
https://www.facebook.com/morimegumegu

◆森山めぐみLINE公式アカウント
http://nav.cx/e6nQMSY



又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!



人気記事  海外単身赴任
 
 
人気記事  産み分け・マネー