ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
先月下旬に娘がゴホゴホ
咳が出ていて治ったかな?
と思ったら今度は息子が咳…



そしたらその日の夜中に
39.5度の発熱ガーン



呼吸も早く息苦しそうで
何度も起きてしまいました



これはもしや昨年もなった
RSウイルスじゃないか?
でも前回の時よりかは
症状は軽そう!?



と思いながら小児科へ
駆け込みました




検査の結果は
私の予想通り…



RSウイルスでしたアセアセ



感染したのは喜べないけど
1週間遅れての感染だったら



義両親とのお泊りディズニーも
グアム家族旅行も厳しかったので
ある意味このタイミングで
症状も軽くて良かったと
胸をなでおろしました



そして2ヶ月後に迫った
復職に備えて1年前に登録後
まだ利用したことがなかった



病児保育をお試しで
利用することに!!



初回のみは併設の病院へ
付き添い受診が必要だし…
息子にも病児保育に少しでも
慣れてもらう目的もありました



思い返すと1年前に息子が
RSウイルスに感染したのがきっかけで
病児保育にも一応登録しておこうと
手続きをしたのでした↓



本当は自宅で看病出来れば
それが一番良いですし
かかりつけ医は病児保育
利用をよく思っていません…
とはいえ復職したら



夫はメキシコだし
義実家は九州で遠方
実家両親ともに仕事えーん



娘の時にも何回かお願いした
病児保育をどうしても
利用せざるを得ない
状況になると思っています



使う使わないはその時の
判断によるとしても…
選択肢は多い方が良い!!



ギャン泣きされるの覚悟で
いざ病児保育へ


これは元気だった時の写真



娘が以前利用した時とは
小児科の先生も変わってましたが
丁寧に寄り添いながら
説明してくださり一安心



息子はやっぱり別れ際
寂しそうに泣いてショボーン



お迎えまで心落ち着かず
ずっと心配してました



RSウイルスの症状としては
軽度だけれど38〜39度超
発熱が続いていた後だから息子も
まだしんどそうでした



鼻水がひどかったのでお預かり中に
吸引処置もしてくださった様子

結局食事もゼリーなど口当たりの
良いものしか食べられなかったみたい…



とりあえず息子が初めて
病児保育を経験出来て
良かったなと思いました





約1週間体調不良が続き
やっと回復傾向となり
ホッとしているところです



保育園入園後はもちろん
あと2年くらいは
色々な病気になるんだろうな



いつも娘→息子→私と感染し
負のループにはまっていくので
私も自身の体調管理には
気をつけようと思います!



季節の変わり目ですので
みなさんも体調崩さぬよう
お気をつけください




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!