ご訪問ありがとうございます!

大好きな夫が海外単身赴任中
3歳の娘と8ヶ月息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡


初めましての方は…
自己紹介がわりにこちらをどうぞ♪






ママになって3年


娘が10ヶ月で保育園に入ってから
ありとあらゆる病気にかかり…
私や夫に二次感染することも
しょっちゅうありました

★第一子復職〜時短勤務→詳しくはコチラ



そしてちょうど1年前の夏
時短勤務しながら妊娠中だった私
娘の手足口病や夏風邪が二次感染して
体調を崩してしまい…


夫の協力はありながらも
かなり無理をしながら看病したり
仕事を頑張っていたことを
こちらの記事を読んで
思い出しました





娘は昨秋よりだいぶ体力がつき
保育園を病欠することも
無くなりました!


おかげさまで息子も
先月初めて38度超の発熱を
経験した以外は(薬なしで翌日には平熱に)
ずっと元気でした♡



が、しかし昨日夕方から
息子の様子がおかしい…


食欲もあるし熱もないけど
風邪のコンコンという咳とは違う
息苦しそうな咳をしていて
ちょっと心配な感じ


昨夜寝ている時も
ゼイゼイと辛そうな感じで
念のため今朝小児科に
駆け込みました!!





先生の診察だけでは
大したことなさそうでしたが…
検査の結果はなんと







RSウイルス



赤ちゃんが重症になると
入院となる感染症






えっ、まさか!?
どこで感染したの??
そう思った私…



先生が上の子の保育園で
RSウィルスになっている
患者さんがいたから

お姉ちゃんから
二次感染したんだろうね!
と説明してくれました



とりあえず軽症で
安心はしましたが…
二次感染恐ろしや(T_T)





お薬をもらって帰宅後は
咳き込む以外は元気な様子で
遊んでくれています♪


今は育休中だから良いけれど
仕事していたらもっと大変…
考えるだけでも嫌だー!!



ママである私が元気で
いることはもちろん
子どもたちの体調管理も
気をつけなくては(ノ_<)


息子はまだ病児保育が
未登録だったので
これを機に登録します!



無事に完治することを
願うばかりですʕ•ᴥ•ʔ