ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
梅雨空が続き雲が多く
天の川や夏の大三角形は
見えなさそうな今年の七夕



娘は金曜日に保育園から
そして息子も一時預かり保育の時
七夕飾りを持ち帰ってきました



娘の願い事は先日こちら
記事にも書いた通り



パパとキティちゃんに
あえますように♡



今秋のパパの一時帰国を
家族みんなで待っています


しばらく頑張ってみましたが…
この写真がベストショットでしたw


実は6年前の七夕が
夫との交際記念日で…
1年のお付き合いを経て
2014年七夕に入籍した私たち



離れて過ごすのは今回2度目
ご主人が単身赴任中の方の
ブログ記事を拝見すると



記念日にお花や
アクセサリーが届いて
感激しちゃった!



という心温まるサプライズ
エピソードを読んで
羨ましがっていますが



うちの夫は器用なタイプではないので
今後プレゼントがサプライズで
届くようなことはないと思っていますw



プレゼントはなくても
家族が離れて暮らしていても
笑顔で過ごせていることに
幸せを感じています♡


2014年入籍した日のアニバーサリーランチ


ちょうど今年3月末に
という記事を書きましたが



辛くて苦しくて
悩んだ時期があった
からこそ今がある



ちょうど1年前には
ブログを通して初めて
同じ境遇の方と知り合い
お互い励まし合いながら
過ごしてきました!



心の支えであった夫が
そばに居ないからこそ…
色んな意味で私も成長できた
今はそんな風に思えます



そして子どもたちの成長には
本当に驚かされるばかりです!!






同じ時期に撮影した写真を
並べてみるとなんだかしみじみ



たまたま日経ARIA
篠田真貴子さんが書いた
という記事を読んで…



私は子どもが大好きだけど、
乳幼児期の子育ては苦手でした。



という大先輩ワーママの言葉に
とても共感したというか
まさに私このタイプだわ!
と腹落ちした感じでした



そして最後に書いてあったのが



「人生は自分で選び、決められる」
ことを伝えたい



という子育てを通しての想い
私の両親世代は何もかも
親に決められたレールに乗って
生きてきたと思います



進学も就職も結婚もどれも
親の意向で決められたことが多く
そうするのが当たり前だと思っている



私も今まで自分で選んで
生きてきたつもりだったけど
親の希望優先で人生を歩んでいた
そんなことにふと気付きました





これから私自身が本当の意味で


人生を自分で選び
決めていくこと


で子どもたちにその可能性を
伝えたいという気持ちを
改めて感じた記念日でした



それにはやっぱり夫が
私にとってはなくてはならない
とても大切な存在♡



夫婦や家族として目指す人生
それぞれが叶えたい人生
どんな選択をしたとしても
応援し合える関係でいたいです




めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!