ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
4歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 
 
 
先日友人からのお誘いで
「嫌なこと全部やめたらすごかった」
の著者で女性起業家である



人が持つ「感情」にフォーカスした
魅力タイプ診断というものを
オンラインで受けてみました



今回はあさぎさんの魅力プロデュース講座を
受講した方のモニターとして友人と一緒に
グループ診断してもらいました



以下こちらのあさぎさん
ブログ記事を参考にしながら
書きたいと思います



まず最初に…
自分が幸せを感じる
瞬間ってどんな時??



〈ワーク〉

10歳まで・10代・20代で

楽しかったことや嬉しかったこと

はなんですか??




みなさん色んな出来事が
挙がったかと思います
ちなみに私はというと…



小学生の頃なわとびが大好きで
全校で最後まで一人で跳び続けられ
周りからすごいと言われた


高校で書道に魅了されて
合格は難しいと言われた
大学の書道コースに入学出来た


大学の卒業制作や仕事の情報誌制作で
没頭して自分の力を出し切ったら
評価してもらうことが出来た



お恥ずかしながら
ズバリこんな感じ!!


ちなみに一緒に参加した友人の回答は…

イベントに向けてみんなで取り組み
その中心で頑張っていたら尊敬された

初めて実家を離れて海外留学した時
とにかく自由で楽しかった


みんなそれぞれ違う内容が
出てきて面白かったです




あさぎさん曰く…


・自分を発揮できたとき。
・自由を感じたとき。
・愛情を感じたとき。
・人に尊敬されたとき。
・理想が実現したとき。



というように
どんな感情を大切にする
タイプなのかを判断するためのワーク


これらを5つの魅力タイプとして
紹介してくださっています♡



この5タイプは
以下のように分類できます


あさぎさんのブログから画像お借りしました



詳しい解説はあさぎさんブログ
お読みいただくとして



私は自己診断したときには
学者タイプだと勝手に
思っていたのですが…



<学者タイプ>
自分を高める、目標達成が大好き。
感情ポイント:自分のしたいことができる。
何かに没頭し深められる。欲しい結果を出せる。



みんなでワークを共有して
フィードバックを受ける中で
王様タイプも持ち合わせて
いるんだと気づきました!!



<王様タイプ>
自分を発揮し、特別な存在になるのが大好き。
感情ポイント:自分が一番になる、

注目を浴び目立つ、人にすごいと思われる




たぶん日々の生活の中で

無意識のうちに…




目立っちゃいけない

すごいと思われたいとか

めちゃ傲慢だよねアセアセ




って自分の本当の気持ちを
押し殺しながら過ごしていたのかも?
これに気づかされた時には
かなりの衝撃を受けました笑い泣き




正直この内容を赤裸々に
ブログに書くのはどうかと
ためらったんですが…



私にとってブログは
ありのままの自分
を表現できる大切な場所なので
包み隠さず書いちゃいました



なのでこれから敢えて
王様タイプらしさを
出して行こうと思います!!



の記事ではこんな説明が…


<王様タイプ>

とにかく目立ちに行きましょう。

ちゃんと仕事しなきゃ、とか

みんなのためにやろう、とか思わなくてOK。


自分を追求してたら人が勝手に憧れてくれ、

みんなが自分のために動いてくれたり、

お布施をくれたりするイメージです。


先生キャラやアイドルキャラなど

特別なキャラを設定すると分かりやすい。

会社員としても起業するとしても



とにかく自分らしさを全開にし、

やりたいことだけやって

目立っていきましょう。




という驚きのアドバイス
自分の魅力を開花させるために
これを素直にやってみます♡




ということでこれから
ブログに書く内容も
自己アピール強めのものに
なるかもしれません



読んでいて不快に感じたり
めぐさん、どうした??
と思われる可能性大ですが



で書いてあったように来月から私



ちょっと暴走
させていただきます!!



のでいつもブログを読んで
くださっているみなさま
どうか今後も温かく応援して
いただけましたら幸いです






めぐの自己紹介はコチラ
 
もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!