ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


あと1ヶ月ほどで
夫がメキシコ単身赴任して
ちょうど1年を迎えます



その当時、娘は3歳になる直前
息子はまだ生後6ヶ月でした



夫が居る状態でも日々
2歳差2人育児が大変だったのに
ワンオペ生活になって
さらに辛くなったのは…
言うまでもありません



子どもたちの成長や色んな
試練を乗り越えたことで
平穏な日常を過ごせるように
なった我が家ですが



次なる試練として
考えられるのは間違いなく



私の2年ぶりの復職
息子のイヤイヤ期



そんな中でちょうど昨年の今頃
ブログを読み始めるようになった
整理収納アドバイザー七尾亜紀子さん



このブログでも過去に何度も
記事に書かせていただいています




亜紀子さんも4年前から
ご主人が海外単身赴任中の
男の子2人がいるワーママ



現在は起業されてLIFE WITH
主宰していらっしゃいますが



単身赴任が始まった頃は…
ご長男が年長で卒園・入学を控え
ご次男が2歳直前イヤイヤ期真っ只中



亜紀子さん自身も当時会社員で
同時期に昇進が決まったり
大変な時期だったそう



そんな先輩ワーママである
亜紀子さんがちょうど先日…
ご自身の苦労や成長をブログに
書いていらっしゃったので
ご紹介します!!



亜紀子さんがこの記事を通じて

伝えたかったのは何かというと…

 



今が大変でも、

いつか必ずラクになる!


しんどい時は周りの

人に頼ることも大事!




これは私も感じていたことなので
激しく共感してしまいました



そして亜紀子さんのブログを
日々読むことで色々と学ばせて
いただいています^_^



このブログ読者には
単身赴任ママやワンオペ生活
奮闘している方が多いので
参考になること間違いなし!!



素敵な記事なので是非とも
読んでみていただきたいです




めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!