ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


先日こちらにも書きましたが
今月から週1ペースで息子を
一時預かり保育にお願いすることに!



今週、昨秋以来久しぶりに
自宅近くの一時預かり保育を
利用した息子の様子を書きます



【前回までの記事はこちら】




昨秋お試し利用で息子が
ギャン泣して以来だったので…



また今日も泣き続けるのかな?
とか思いながら9〜16時で
一時預かりをお願いしました



私はお昼前に新しい担当者と
初めての心理カウンセリング
午後からはフリータイム♡



実家に預けている時は
早く帰らなくちゃと思う
気持ちが強かったですが…



息子の様子は気になるものの
一時預かりだと実家に
遠慮なく過ごせて良かった◎



昼食は友人と子連れでは行けない
レストランにてランチ!!
その後は気になっていたジムの
無料体験に行ってみました!
→また別途レポします



そしてあっという間に
お迎えの時間となり
保育園へ行ってみると…




息子が泣かずに笑顔で
先生と出てきてビックリ!



朝のうち少し泣いていたものの
すぐに落ち着いて室内遊びやお散歩
給食やお昼寝も大丈夫だったとのこと



これならまた来週預けても
問題なさそうで良かった
と胸を撫で下ろしました♡



お迎え時に今後の利用や
来月の人間ドックについて
保育園の方に私の希望を
伝えることも出来ました^_^



とりあえずしばらく続け
何か問題が起きたら
その時に考えようかと
思っていますー♪



めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!