ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


昨日こちらの記事にも書きましたが
今月から週1ペースで息子を
一時預かり保育にお願いして



心理カウンセリングの面談を
増やすことにしました!!



地方在住というのもあり
保育サービスが充実しておらず
今まで用事がある時には
実家を頼っていました



ですが今回色々と検討して
ついに定期利用に決定!
あくまで我が家の場合ですが
簡単に経緯を書きたいと思います



昨夏にもまとめ記事書きましたが
今回これとはまた別の内容です


当初一時預かり登録をしたのは
人気の認可保育園が運営するところ



自宅から往復1時間弱かかるし
月初に翌月の予約をするタイプで
超激戦のため利用を見送っていました



本当に辛くて一人でゆっくり
休みたかった時があり…



そんな時自宅近くに昨春出来た
企業主導型保育園にて
一時預かり保育募集を発見!



見学に行かせてもらうと
手作り給食・おやつ代込みで
時間制限なく料金3,240円



見学時は0歳在園児が定員いっぱいで
お休みの子が居る時のみ
一時預かりを受け入れていました



1週間程前から予約可能で
空きがあれば利用出来ると聞き
お試しで6時間お願いしてみました



もちろん初めての場所で
息子が泣くのは予想していたけど…



一時預かり時間中
ほぼずっと泣き続けて
お迎え時にも泣いていた



そんな様子を目の当たりにして
やっぱり預けない方が
良かったかな?
とか思ってしまう気持ちになり



一時預かりへのハードルが
ちょっと高くなってしまいました



また昨年12月〜先月は
やることになったため…



一時預かりを利用する
機会はありませんでした



インターンシップ中の託児利用で
息子は集団生活に慣れて自宅とは違う環境で 
成長した姿を見せてくれていました!



今年に入ってから歩くのが
だんだん上手になって
室内では机やソファーに登ったり
色んなイタズラもするように



お昼寝の時間ならまだしも
実家の父たちが動き回る息子の
面倒を見るのが大変なのも
見聞きする中で感じていました



そんなタイミングでの
カウンセリング面談頻度を
あげませんか?というご提案



一時預かり保育の定期利用に
踏み切った理由は次回
詳しく書こうと思います





めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!