ご訪問ありがとうございます!
 
大好きな夫が海外単身赴任中
3歳娘と1歳息子を育てる
育休中ワーママめぐです♡
 
初めましての方は自己紹介をどうぞ^_^
 


年明けにブログで書きましたが
昨夏から心理カウンセリングに
月2回ペースで通っています



私が利用しているのは
大学で心理学等を学んでいる
大学院生が担当となって
先生方の指導を受けながら
カウンセリングをする場所です



ずっと担当してくださった方が
先月卒業となり今月から担当者が
別の方に変更になりました



担当者変更にあたり
面談回数を増やして
実施しませんか?
とご提案がありました



というのも自覚があるのですが
現状だと2週間で色々あり過ぎて
踏み込んだ話がなかなか出来ず



内容が核心に触れない
時系列で説明するにも
時間がかかってしまう…



今までは息子を毎回
実家の父と祖母に預けて
カウンセリングに行っていたので
これ以上お願いするには
正直無理がありましたアセアセ



しかも最近は息子も動きが激しくなり
相手をするのが大変と言われていた
私としてもこれ以上負担は掛けたくない



しかし現状落ち着いて来たとはいえ
気持ちの浮き沈みはあって
精神的に辛いなと思う時がある





ぶっちゃけ昨日は原因分からず
急に苦しくなって不意に涙が出たり
些細なことでイライラしている
そんな自分に戸惑っていたりえーん



今回お別れとなった
担当者の方からは最後に
個人的な想いも伝えてくださり
私は涙が溢れて止まりませんでした



その方から言われたのは
ここの場所を利用することで



もっと生きやすく
不安が少しでも
軽減されたら嬉しい



正直その道半ばで担当を
外れるのは心苦し気持ちもある
というものでした



そんなお話を聞いて
自分でもよく考える中で
夫にも相談してみて



息子を一時預かりにお願いして
今月から週1ペースで
カウンセリングを受ける
ことにしました!!



息子の一時預かり保育を
利用するまでの経緯や
実際にやってみてどうだったのか?



などなどまた続きを
ブログに書こうと思います




めぐの自己紹介はコチラ

もし良かったらお友だちに
なってくださーい!!
質問も大歓迎です
↓↓
 
友だち追加
 
又はLINEのID検索より
@zoa2686dで
検索をお願いします!
アットマークの入力も
お忘れなく!!