ブロックされた!!その理由とは ~スイス子供の事件簿~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

これ、日本に帰ったときに使っていました。チクチクして本当に針が入って行ってる感じ。目元が潤いました。

 

 

私が愛用している目のマッサージ器。使い捨ての目を温めるマスクよりもエコで良い感じです。

 

 

写真館もアップしてます♪


 

先日、ペマコの友達・エマとのトラブルを数回に分けてお伝えしました↓

 


その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

 

 

・・・7つも記事書いてたんだ!腹立ちすぎでしょうよ、私。

 

ペマコを操作しながら、エマと戦っていた私。

(上の記事の「その④」あたりを読んでみて下さい)

 

ダンナ様に叱られた後(「その⑤」参照)、親である私が、子供の揉め事に介入し過ぎてもいけないな…と反省した数日後。

 

ペマコがスマホを持って、私のもとに浮かない顔でやって来ました。

 

「エマさんが、スナップチャット(SNS)でペマコのことブロックした。。。」

 

えぇぇぇ!

なんでまた!!

 

理由を尋ねてみると、


「エマさんが、アプリで髪の色を金髪に変えた写真を送って来たの。”どう思う?”って聞かれたから、"金髪はあまり似合わないね。”って書いたら怒られた。」

 

いつもエマは、ペマコに対して同じようなことを言ってくるので、ペマコも彼女に対して言っても大丈夫だと思ったそうなんですが。。。

 

エマからの返信が、

 

「何でそんなこと言うの?酷すぎる!!」

 

だったのだそう。

・・・自分だってペマコに言ってくるクセに!似合ってないものは仕方がないだろうよ。どんだけ自信あんだよ。このナルシストめ!

 

私とペマコは素直な感想を言ってしまうところが、とても似ている気がします。

 

昔、友達が後ろに髪の毛を束ねて来たことがあり、思わず声に出てしまったのが、

 

「今日は髪の毛結んでるんだね!○○みたい。」

(○○→この人)←HPへ飛びます

 

・・・「あんたキツイね!」とブチ切れた彼女。

 

 

↓こういうことを言う人だったので、こっちもやってやりました。

 

 

私もいろいろ学習し、やっとネガティブな感想は口に出さずに飲み込むことが出来るようになりました。

 

ポジティブなことも思わず声に出してしまうので、「ちょっと大げさじゃない?」と言われたこともありますが、出てしまうものは仕方がないですよね。

 

話は飛んでしまいましたが。

 

「酷すぎる!」という返信に対して、ペマコが返した言葉が、

 

「自分がいいと思っていたら、別に私の意見を気にしなくていいんじゃない?」

 

・・・正論です。

 

「どう思う」って言われたから、思っていたことを言ったペマコ。

 

すると、

 

「もう二度と遊ばない!連絡もしないで!」

 

と返信が来て、スナップチャットをブロックされたのだそう。

 

うっわー!

激しいな!!

 

と思いながら、私が口にしたのは。。。

 

「ペマコ、エマと繋がってるアカウント、ぜーんぶブロックしろぉぉぉ!!」

 

うっわー!

激しいな!!小学生相手に!

 

そんな荒れ狂う私を見て、

 

「そういうことはしないよ。」

 

とペマコ(大人)

 

 

おとなこども サロペット パンツ レディース 大きいサイズ ヘビーコットン 綿100% ストレート 調節可能 ポケット 個性的 ゆったり XL 3L フリーサイズ 無地 オーバーオール オールインワン シンプル ナチュラル *00

大人こども

 

私とエマは語学アプリで相互フォローをしています。

エマをフォローから外してブロックしようと思いましたが、よっぽどなことがない限り、気持ち的に顔見知りをブロックできないですよね。

(しかも相手は小学生)

 

フォローページをじっと眺めて逡巡した結果、そのままフォロー(弱)

 

スマホがある時代に小学生じゃなくて良かったと思います。

 

でも、スマホが無くても、もう二度と幼稚園~高校には戻りたくないかな。

・・・自由度が高い大学はOKなので、私は辞めるに辞められない、そして人間関係がガッツリ絡む集団生活が向いていないんだと思います(悲)

 

そして、翌日。

学校でぺマコが遭遇したことは。。。

 

つづく

 

↓好きな人とだけ付き合える今が、一番気楽です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************