怒られた。。。 ~スイス子供の事件簿~ | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

 

 

 

 

「食べないより食べた方がいいチョコ」ですって。HPを読んでなるほど!となりました。

 

 

車好きの人が喜びそう!

 

 

写真館もアップしてます♪


 

昨日のお話の続き。

 

↓前回のお話

 

 

エマから宿題の写メを送るようにと、ワッツアップで言われたペマコ。

 

翌朝まで未読スルーをするように指示した私。

 

翌朝、

 

「読めなくてごめんね」

 

というメールをペマコに送らせました。

 

↓ペマコは小さい頃から頑張ってたんだから!

 

 

そうすると、今度はエマから

 

「すぐに家に迎えに来て!」

 

というメッセージが。

 

朝と午後の登校は一緒にしているペマコとエマ。

 

しかし、エマは他の友達と一緒に行きたい時は、

 

「私一人で行くから、ペマコは迎えに来ないで」

 

というメッセージをよこして来るんです。

・・・正直に「別の友達と行く」って言えばいいのに。

 

嘘をつかれて、また悲しい顔になるペマコが可哀想で。。。

 

きっと、「いますぐ迎えに来い」というメッセージは、宿題を写させてもらおうという魂胆なのでしょう。

 

ム・カ・つ・く!!

 

とういうことで、

 

「ペマコ、”今日は寝坊したから遅れる。だから先に行って!”と返信しなさい!」

 

とペマコに指示しました。

 

 

【2/1限定8倍】 目覚まし時計 光 おしゃれ 子供 デジタル 置き時計 かわいい 光る アラーム USB 授乳ライト 充電 調光 コンセント ナイトライト 充電式 卓上 小型 間接照明 led 寝室 おしゃれ 光目覚まし時計 ベッドサイドランプ 光 目覚まし ライト 時計 常夜灯 出産祝い

昔、こういうの探していたんです!

(写真クリックでHPへ)

 

すると。。。

 

ずんっ!!

 

私達の元へダンナ様がやって来ました。

 

「ちょっとぉ!!なんで、ojoがお返事書かせるのぉ!!そんなのヘンよぉ!!」

 

とダンナ様。

 

おおまかなアドバイスをしたら、親が細かくメールまで指示するもんじゃないということを言われました。

 

・・・なんで私が朝から怒られなきゃなんないんだ!!

 

確かにダンナ様が言う事が正しいと思います。

 

でもね。。。

自分の子供、しかも、おっとりしているペマコが食い物にされていると、母親としては黙っちゃいられない!

 

 

母の戦場 [ 鈴木克隆 ]

 

 

この気持ち、分かってもらえるでしょうか。。。

中年女が小学生相手に陰険過ぎるけれども。。。

 

結局、ペマコは言われた通りにすぐにお迎えに。

 

そして、教室で宿題を見せてと言われ、見せたそうなんです。

 

 

【2/1限定 エントリーで最大ポイント20倍】コクヨ KOKUYO しゅくだいやる気ペン 宿題やる気ペン NST-YRK1

よく考えたな!タマオに買おうかな。。。

(写真クリックでHPへ)

 

家に帰って来て、普段から宿題を見せるように言われているのか聞いてみると。。。

 

「うん。見せてあげてるよ。エマさんはペマコの宿題を写してる。でも、ペマコの宿題を写してもテストの時は出来てないから意味ないよね。」

 

とペマコ。

 

 

 

子供じみた争いしかできないアラフィフの私よりも大人のような思考のペマコなのでした。

 

そして数日後。。。

 

つづく

 

 

↓つづいてゴメン!続きも読んでくれるかな?

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村

 

↓こちらにも1票入れて頂けると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

 

 

****************************

★コメントはTwitterのコメ欄からお願いします。→twitter

★只今引きこもり生活改善中!毎日外に出た証拠写真をインスタ

upしてます。新Instagram

★当ブログの内容、テキストなどの無断使用はご遠慮ください。

(リブログは常識の範囲内でご自由にどうぞ♪)

**************************